親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

雑記

このブログは1ヶ月更新がありません

こっちのブログの過疎化が発破(漢字があっているかしら?)を掛けてますな。

平凡な毎日に、ブログが2つもあると内容が被るので、やっぱりこっちはぶっ飛んだ内容や、話題のニュース、キチガイ風な文章、過去や未来を想像するといった、バラエティ豊かな内容にしたいと思う。かといって、あまりにも掘り下げて書いてしまうと、ほら、俺は問題児だからなかなか危ないのよ。墓穴を掘ってしまう可能性が高いから。出来れば、このブログともう一つのブログを纏めたいのだけど、やり方が分からないし、面倒臭そうだし。5000円くらいは支払うので、誰がやってくれないかな。

うさぎが壁紙を齧る

昨日、何気なく発見をしてしまった家の傷。


62DCD988-0563-4687-BC2C-D97A11C93E4E



うさぎのソラ君が齧ったものと思われる。なので、ネットで調べて自分で直す。用意をした物はこちら。


52D72572-3068-4862-AC04-5045C4FE93E0



傷だらけの壁紙を切り取り、余っていた壁紙を貼り付ける。そして、ローラーでひたすら転がす。


B0AE9C30-A6B8-40DC-A1D4-8564A48CF6BB



素人仕事ながら、満足である。プロに任せていたら、万札が飛んだ事だろう。
後、こちらのブログはコメント欄を解放しました。時期を見て、もう一つのブログもコメント欄を解放する予定です。




2回目のクラウドワークスの出金

全く稼げなくなった、クラウドワークス。月に1000円稼げれば良い方である。
今回、出金期限が近づいていたので、全額を引き出した。


909ADAB7-B9C8-4517-9A9A-6BB18F6F0CFD



このお金で5日のこどもの日は、パーっと行きたいね。前回の出金はグランドセイコー の腕時計を買ったからね。

優男の仮面

国が指定をする難病に、罹患をしている患者が入院 をしてきた。偶然にも、一回り下の男の上司の子供と同じ病気である。

それを聞いた時、俺は思わず「◯◯のガキと同じ病気じゃないですか!?」と口走ってしまう。

「…そんな事は言ったらあかんよ」
「自分の子供に置き換えて考えてみて」

なんぞと注意を受ける。しかし、俺は全く失言とは思っていない。


薬の配薬中に、一人の患者が

「めちこ、早くせい」と言うので
「めちこ!?呼び捨てか?」
と言うと、

「めちこ さん!!早くお願いします」

だってさ。また、他の患者には

「あんたは優しそうな顔をしているが、全然優しくない」

だって。


image



しかし、娘には優しいのだ。

夜勤明け

夜勤明け、一回りは下の男の上司から2回も電話があり、Drの指示受けがしっかりされていなかったと嫌味を言われる。


家族の都合か知りませんが、勤務時間の短縮をし、夜勤も免除をされている貴方に言われたくも無いです、ぽくは日勤深夜もしています。そもそも、今の貴方に言う権利はあるんですか?



と言おうとしたが、言えなかった。
この上司は、そこそこのイケメン、若くして役職、頭の回転が良い、筋肉隆々とした人間であるが、唯一、家族だけは恵まれていないのである。

両親→離婚、どちらか忘れたが同居をし、認知症。
祖父母→自己破産
弟→重度身体障害者
子供→国が指定をする難病に罹患中

しかも、妻が義父?義母?と義理の弟、実の息子の面倒を見ながら、仕事もしているとの事。


ま、興味は全く無いし、同情もしないけどね。

記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ