親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

仕事

GW

10連休である今年のGW。29、30、3、4は休みで後は遅出だったり、夜勤だったりする。で、2回りも下の女の子と仕事だったりする。これが、正直言って苦である。

令和初日に至っては、俺、24、24、21の女の子と
4人で仕事。1人だけおじさん状態である。唯一の救いは反対側のチームが男ばかりである事だ。

令和になったら生まれ変わると宣言をしたが、ま、変わらんだろうね。少しは勉強をするけどさ。

明日は、日中は娘の面倒を見て、夜は飲み会。明日からは妻子が実家に帰省をするので、束の間の独身生活に突入をする。

15歳も年下の先輩と夜勤

今日は、15歳も年下の先輩(男)と夜勤だった。勿論、名前を呼ぶ時には、〇〇さんと呼ぶ。基本的に一回りも年下とは話が合う訳も無いが、気を使って話す。まあ、可でも無く不可でも無い感じ。どーでも良い。

今の職場は、仲の良いのが3割、どーでも良いのが7割といった塩梅。生理的に受け付けないBBAとも、最近は挨拶をする様になったし、人間関係はまあまあと言える。

6日後には、またまた湘南美容外科クリニック(今回はあべの院)に行って、美容点滴と、脱毛をする事にした。終わった後は、仲の良い元同僚と、西成のあいりん地区で飲む約束をした(職場では、不倫関係だと思われているのだ)また、家族でも娘の入学祝いとして飲み会を開きたい。

暴力を受ける

深夜帯にも関わらず、病室の電気を煌々と点けていた60代後半の男性患者に注意をすると、突如、態度が豹変をし暴力を受けた。42歳の俺と、60代後半の高齢者。廊下の端から端まで詰め寄りながら、闇雲に手を上げてくる患者。俺は顔をガードしながら、落ち着いて、言い方が悪かったなんぞを口走るが意味不明な言葉を発しながら向かってくる患者。俺の腕には顔を守るための防御創がびっしり。廊下の隅まで追い詰められて、後がない状態。マジで怖い!一か八かで患者の隙を見計らい、病棟の廊下を全力疾走!患者は流石に追い掛ける事は出来ず。急いでドアに施錠をし、当直医に電話。そして、他病棟から屈強な男性看護師の応援を求め、四人がかりで不穏時頓服のセレネースを筋注で施行。

統合失調症は本当に恐ろしい病気です。


4連休まで後1勤務

サービス残業ばかりでうんざり…サマリーは何とか書き終わりそう。もう一つのやっつけ仕事の方は、Amazonで中古本(と言っても2280円もするが…)を購入し、丸写しじゃい!

image


夜勤明けは甘い物が食べたくなります。

Road to 4連休

今日の仕事は超大変だった。何故、重症部屋ばかり俺が付くのだろうか?
仕事の合間に会議に出席をする。両隣りの看護師は、配布をされた資料に何やら書き込んでいるが、俺には何が重要なのかさっぱり分からず、ただ聞いているだけ。

後3日間働いたら、待望の4連休。予定としては

1日目 部屋の掃除と、炬燵をニトリで購入。
2日目 やっつけ仕事で、書類作成。
3日目 龍が如く 極 のプレイ開始。
4日目 母親の誕生日会に出席。

とまあ、こんな感じ。

image


今日は父親の誕生日会だった。

記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ