5回目となる、湘南美容外科クリニックに行ってきました。今日は顔全体に光を当てる治療と、ニキビ跡や、顔の赤みを消す施術をしました。

まずは、看護師が顔全体に麻酔クリームを塗ります。そして、顔全体にルビーレーザーよりは弱い光線を当てるのです。すると、薄いシミが濃くなり、1週間後には、ポロっと剥がれ落ちるという仕組みです。

これが、痛い!目は保護をしており、強く瞼も閉じておりますが、それでも眩しい!そして、自分の顔の皮膚ですが、焼いているのか臭い!しかし、鼻腔や、額は痛さを感じませんでした。

それが終わると別室に行き、今度はビタミンCを照射して貰います。これまた同じ看護師が施行。多分、他のクリニックなら、医師が施行をするのでしょう。この辺が、湘南美容外科クリニックの料金が安いところです。

ビタミンC照射の際には、腕時計や指輪、ネックレスといった貴金属は外します。そして、左手に金属棒を持ち、施術が開始。こちらは痛くも無く、ムズムズする感じ。終わった後に、こめかみや、頚部、頭部を看護師がマッサージのつもりで強く押してくれますが、全然ツボでは無く、何ら気持ちよくも無かったです。

今現在、薄かったシミが7、8箇所濃くなり、浮き上がっています。これが1週間も経てば、ポロッと落ちてなくなるのです。


image



尚、今回も割引クーポンとポイントを併用をし、0円でした。