目黒区5歳女児虐待事件における児相の怠慢をクレームの送付から約3週間あまり。ようやく香川県の児相から返信が有った。

以下、全文。


メール拝見いたしました。

本県で関わりのあった5歳の船戸結愛ちゃんが亡くなられたことは、
大変残念であり、心よりご冥福をお祈り申し上げます。
本県では、平成28年8月に西部子ども相談センターが通告を受け、
二度の一時保護を行った後も、面接や関係機関との情報共有を通じて関わりを継続していました。

この事案につきましては、
「児童虐待の防止等に関する法律」に基づき設置する、
第三者委員会において検証を行うこととしております。
事件の現場となった東京都のみならず、本県においても
検証を行うことで、再発防止に向け必要な対応を考えてまいります。


今後、改善できる内容については、
このような悲劇を二度と繰り返さないためにも、早急に取り組んでまいります。
また、県警や関係機関との一層の連携・協力を行い、児童虐待の早期発見、早期対応に万全を期してまいります。  



------Original Message------
差出人:"香川県 ご意見・お問い合わせページ"
宛先:e-kodomo@pref.kagawa.lg.jp
CC:
件名:ご意見・お問い合わせページからの投稿
日時:2018年06月06日(水) 22:31(+0900)
>【ご意見・お問い合わせの内容】


ちなみに、目黒区の児相からは何の返信もなし。

目黒区の児相はクソである。