今日は日帰り旅行に行ってきた。行く前に、妻に1時間だけ朝鮮で勝負をさせて、勝ったらワンランク上の旅行になるさかいと言い、1時間の勝負。結果、1万円負け!

たつもりで豪勢に行ってきた。しかし、それよりも車のバッテリー上がりと、オイル交換、エレメント交換、タイミングベルト調整で16000円も取られたから、地味に痛いのだけど。 まあ、後10年は乗る。乗り潰す。


遊園地では、チョコレートとバニラのミックスのソフトクリームを注文したが、何故かお姉さんが差し出したのはバニラ。ミックスって言ったよねと確認をすると、さぞかし申し訳無さげな顔になるお姉さん。バニラでいいよと言うと安心顔になるお姉さん。

パパなんで、変えて貰わなかったの?と聞く娘に、チョコレートとバニラのミックスって言ったやろが、お前の耳はツ●ボか?たかだかソフトクリーム4つの注文で、覚えられないなら、紙にメモれ!



と心の中では思ったが、子供の前である。パパが怒って、お姉さんが泣いたりしたら可哀想でしょう?と言う。パパ格好良い!と娘が感嘆をする。まあ、別段ソフトクリームなんぞ、味なんてどうでも良い。

基地外キャラは封印だね。

下の記事


瀬戸内海から約30キロ離れた人口約4万人の兵庫県加東市。町の郊外にある入院患者360人の精神科病院「加茂病院」で、2人のベテラン看護師が入院患者にセクハラ行為と暴行を加えていた。

「気持ちええんか!」

 82歳の女性患者が笑っている姿を見て、59歳の男性准看護師はこう声を掛けたという。精神療養科所属の勤続30年以上の准看護師は、昨年12月中旬ごろから約1カ月間、複数の入院患者に対し、日常的にセクハラ行為に及んでいた。


こういう病院に俺が行けば、すぐにでも副看護師長や、看護主任になれそう!