正午起床。リビングでアイスコーヒーを飲んでいたら、ふと思い出し、探し物。暑い上に、探し物でイライラ。玉の様な汗が瞬時に吹き出す。探しては、水シャワー、探しては、水シャワーを繰り返す。今、この時間、昼間に何を探していたのか思い出せない。

夕方、幼稚園に子供達を迎えに行くが、いつまで経っても遊んでいるからイライラ。ようやく来た子供達に、迎えに来たら、すぐに来いなんぞと言ってしまう。その足で、子供達を実家に預けて、自分は眠剤を処方して貰うべく、クリニックへ。ここでも開店30分前から待合室で居たにも関わらず、2時間待ち!待っている間、スマホゲームをしていたから、充電が残り20パーセントまでになった。ここでもイライラして、受付ナースに嫌味を放つ。

マイホームに帰ると、妻がイライラしていて、これなら実家でG1クライマックスの放送(昨日の大会)を見ていた方が良かったと感じる。妻に対して「もうこんな家には帰りたくないわ」とつい、口走ってしまう。見逃したG1を見ながら、父親と一杯飲んでいた方がよっぽど楽しいだろう。

まあ、明日からは3泊4日の西成の旅。飲む打つ買うという、大人の遊び、通称大三元をやるさかいな。


今日のアルコール

金麦1缶、梅酒1杯(550ml)合計(1950ml)