来月は19日から26日までの夏休みの希望を出し、広島に行く予定を立てたのだが…


広島夢花火大会→25日
マツダスタジアムでの広島対巨人→24日

妻は、前半に4連休の希望を出したので、当然、どちらも見る事が出来ない。

一夜限りのカープファンになり、中日戦を観戦するか…(まあ、チケット料金次第だが…)
花火大会は、毎年10万人くらいは集まるみたいだし、落ち着かない娘が迷子になる可能性がある。

なので、今、確定をしているのは、

① 安佐北動物園に行き、トラとライオンを見る。
② チューピープールに行き、女子高生やカップル、若い母親の水着姿を見る。
③ 厳島神社に行き、鹿を見る。
④ 平和公園に行き、原爆記念館を見る。
⑤ 義姉の新生児を見る。

日程的に①と⑤は同日に可能かと思われる。また、②と④も可能か…いや、③と④
が可能か。まあ、妻は⑤がメインであり、俺が2回も3回も義姉の家に行くのは、お互いが気まずいと思うので、1日くらいは1人で自由行動が出来ると思う。その時は、八丁堀や
薬研堀を散策したり、パーラータイヨーの50銭パチンコのインチキガロをどつき回すのも面白いかも知れん。

しかしだな…3泊とも義父の晩酌のお供をして(晩酌のお供は大歓迎だが…)義父が寝るのが大体21時前。そこからが暇なんだよな。今から1人で繁華街に行きますなんて言ったら義母が怒るしな。かといって、折角の広島の夜を、テレビを観たり、スマホを弄ったりして過ごすのはあまりにも勿体無い。


今日は近所の質店で、SEIKOの腕時計を格安で手に入れた。以前も同質店で購入したものをヤフオクに出品をしたら、8000円くらい高い値段が付いた。また同じように儲けたい。