親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2017年07月

夏休み3日目(Road to 西成 飲む打つ買う 大三元旅行)

正午起床。リビングでアイスコーヒーを飲んでいたら、ふと思い出し、探し物。暑い上に、探し物でイライラ。玉の様な汗が瞬時に吹き出す。探しては、水シャワー、探しては、水シャワーを繰り返す。今、この時間、昼間に何を探していたのか思い出せない。

夕方、幼稚園に子供達を迎えに行くが、いつまで経っても遊んでいるからイライラ。ようやく来た子供達に、迎えに来たら、すぐに来いなんぞと言ってしまう。その足で、子供達を実家に預けて、自分は眠剤を処方して貰うべく、クリニックへ。ここでも開店30分前から待合室で居たにも関わらず、2時間待ち!待っている間、スマホゲームをしていたから、充電が残り20パーセントまでになった。ここでもイライラして、受付ナースに嫌味を放つ。

マイホームに帰ると、妻がイライラしていて、これなら実家でG1クライマックスの放送(昨日の大会)を見ていた方が良かったと感じる。妻に対して「もうこんな家には帰りたくないわ」とつい、口走ってしまう。見逃したG1を見ながら、父親と一杯飲んでいた方がよっぽど楽しいだろう。

まあ、明日からは3泊4日の西成の旅。飲む打つ買うという、大人の遊び、通称大三元をやるさかいな。


今日のアルコール

金麦1缶、梅酒1杯(550ml)合計(1950ml)

夏休み2日目

昼間は西成旅行の準備をした。

持って行くもの。


image



現金約6万、クオカード4000円分、焼き鳥の大吉の金券2000円分、ひらパーの入園券、プール入場券、ポンタカード(ポイント2814円分)、眠剤6錠…
それに、水着、着替え、タオル類。

俺に取って、現金の次に忘れてはいけない物は、睡眠薬である。

昔は、路上で平気な顔をして、裏DVDや、違法タバコ、ハルシオンといった類が売られていたが、今では西成は福祉の街だからな。まあ、危険地帯に行けば、眠剤どころか、冷たいものも手に入るらしいが、流石に怖いさかいな。それよりも、クオカードや、大吉の金券は要らぬか?大吉よりも、西成の飲み屋が安いし、クオカード…まあ、コンビニで使うかな。

西成では、飲む、打つ、買うの大三元や。


祭り前に天一。今日は普通のラーメンしか出来ないらしい。


image



この店、生ビールはいつも240円だけど、今日だけ480円!


image



明日はG1クライマックスの生中継!

今日のアルコール
カルピスチューハイ1缶、金麦1缶(700ml)

夏休み中のアルコール摂取量(1400ml)


夏休み1日目 インチキキチガイ朝鮮玉入れとG1クライマックス愛知県大会

クソみたいな玉入れ。


image



青保留と牙狼剣スタンバイでは弱い。ハズレ。


image



保留に剣が刺さり、牙狼剣がスタンバイ。

牙狼剣を刺しこめ!ウーウーウー


image



台の頭上から牙狼の役物が出てきて…当たり。しかし、何故、俺の時だけ初当たりが遅いのか?


image



単発。そして辞めたらおかまを掘られる。俺はバイセクシャル。


image



朝鮮から退散をして、実家でG1クライマックス愛知県大会をサムライで観戦。仕事の関係で2大会程観れなかったので、久しぶりの観戦となる。


⚪︎真壁vs永田● (キングコングニードロップ)
⚪︎ファレvs飯伏●(バッドラックフォール)
⚪︎後藤vsザック●(GTR)
⚪︎棚橋vsヨシハシ●(ハイフライフロー)
⚪︎石井vs内藤● (垂直落下式ブレーンバスター)

内藤は石井とは相性が悪い。

今日のビール

サントリー 頂
美味しさ⭐︎⭐︎
口当たり⭐︎⭐︎⭐︎

明日は花火大会に行く予定。

夏休み中に飲んだアルコールを記録します。

7月29日

発泡酒1本、缶チューハイ1本(700ml)

いよいよ8日間の夏休みに突入!

管理リーダーの日勤業務を終え、修正となった課題をまたしても、やっつけ仕事で終わらせる。3時間も掛かった…まあ、毎日少しずつやっていれば、こんな事にはならないだろうし、素晴らしい内容の課題になっただろう。しかし、俺の性格、能力ではこんなもの。


さて、いよいよ明日からは長期の夏休みに突入をする。花火大会、G1クライマックス、インチキキチガイ朝鮮玉入れ、西成旅行…臨時のお金も入った事だし、豪勢に行きたいね。

Road to 夏休み

新しく入院をしてきた患者さんに、お名前を教えて下さいとコミュニケーションを図ったら「人の名前を聞く前に、自分から名乗れ…云々」だったので、即座に逃げた。若くして、大病を患い、入退院を繰り返していたら、そりぁ、性格も卑屈になるのだろう。もう、事務的な対応に確定ですな。自分の性格からして、挨拶さえしないだろう。

やっつけ仕事で提出をした課題も、見事に修正。俺は明後日から夏休みに突入だから、明日の仕事が終わってから、3時間は居残りをして、病棟で仕上げたい。しかし、嫌々というか、させられている感が満載なので、また身に付かないだろう。

ま、クソみたいな仕事。

記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ