親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2017年05月

風邪に罹患をして1週間が経った

仕事に行くと倦怠感が、ぶり返す。クソみたいな内科を受診をして本当に後悔。かといって、町医者の受診…金が躊躇われ、一歩が踏み出せない。


image



しかし、もう辛いのは勘弁して欲しい。明日は受診をするかもしれん。




飲む点滴で少し回復

飲む点滴とは、栄養素抜群の甘酒をポカリスウェットで割った、俺のオリジナルの飲み物である。それを飲み、一晩寝たら、まあ、少しは体調が回復をした。

明日も体調が今一つならば、耳鼻咽頭科の診療所を受診しようか。いや、待てよ、睡眠薬を処方して貰う為に、掛かりつけのクリニックにも行かなければならない。後、歯科受診もせなあかん。はあ、溜息ばかり。車の車検もあるしな。タントカスタムをプロの整備士に見て貰うが、滅茶苦茶やったらどないしよ。やっぱり車なんぞというものは、信頼が置ける業者で買わないと、本当に痛い目に遭うわ。これは自分にでも言える言葉。俺もしっかりして、信頼が出来る人間にならんとあかんわ。


今のところ、楽しみは6.11 ドミニオン 大阪城ホール大会の観戦だけ(テレ朝2)
本当は今日の夜にも生中継があったが、ジュニアのリーグ戦なので、観戦は中止にした。

6月中旬には4泊5日の研修。別段、何の楽しさもない。

頭が痛くなる

病み上がりの万全とはいえない身体で夜勤を終える。風邪の症状は完全にぶり返してしまった。自宅に戻り、全く効果の無いPL顆粒をアクエリアスで一気に流し込み、思わず溜息を吐く。

溜息…仕事の疲労感と、体調不良の倦怠感、そして、勤め先の嫌悪感である。診察をした内科の医師は藪ではないかと勘ぐってしまう。それに加え「当院での診察には他院の紹介状が必要です」のポスターが嫌が上にも脳裏に止まる。

夜勤中にメンバーに確認をする。

「うちの病院って初診料はいくら取られるんですか?」

「2000円位じゃない」

「2000円!マジですか…」


ああ、何故に俺は病院で受診をしたのだろうか?いつも行っている診療所なら、診察、薬代で2000円位なのに。
ちょっとした風邪なら、200床以上の病院より、9床以下の診療所がはるかに安いって分かっていたのに…

夜勤手当も1回分は消えたし、受診料も合わせると−10000円位は引かれそう。来月の給料明細を見るのが怖いわ…


image



夜…飲む点滴を試してみる。これで明日の朝に体調が回復をしていたら、うちの○○Drは藪医者が確定をする。



調子が悪い

咳、痰、発熱の症状で、勤務中に受診。耳鼻科外来が休みだったので、仕方なく内科を受診。

処方をされたのは、解熱剤とPL顆粒のみ…こんなんだったら、町医者に行った方が良かったわ!痰がよく絡みますって言ったのに、何故この2種類だけなの?それで、町医者より、高い受診料を取られるから堪らんわ(受診料は給料からの天引きである)やっぱり風邪を引いたら、町医者の耳鼻科ですな。

仕事を2日も休んだから、ボーナスの剪定に響きそう…

やっぱり辞められないインチキキチガイ朝鮮玉入れ

9時に起床。インチキキチガイ朝鮮玉入れに行きたくなる。無理矢理に再入眠を試みるが、1度火が付いたら、ソワソワとして眠れず。

image



image


単発時短なしの牙狼。

image



ミドルタイプのエヴァ。5R確変と5R通常!アホらしい。100回の時短中に赤保留が来たが、当たらず…

image



甘北斗に移動をしたら、台が賑やか!今まで見た事が無い演出ばかり。


image



10連位して、+3200円。

もう、甘デジだけで十分やわ。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ