親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2017年03月

機能不全家族に逆戻り

夕飯に、いさざの踊り食い。食べようとしたら、娘が大泣きをし、育てるなんぞという。そして、パンの耳を千切り、いさざの中に大量に入れる。


image



パン屑が沢山入った、いさざ。


image



ラップで保護された、いさざ。

俺「踊り食いだなんて残酷な…しかも、高かったんじゃないの?」

妻「…398円よ」

俺「398円!旬のいさざが398円のはずが無いやろうが!1200円位はするわいや」

妻「うるさいなあ、私が食べるわよ!」

(ここまでは実際の会話である。下からは俺の妄想)


俺「人間は生き物から命を貰って生かして貰っているんやぞ?だから、食べ物を粗末にするなよ」

妻「だから、食べるって言っているじゃない!」

俺「こんなパン屑まみれの、いさざをか?」

妻「それは子供がやったのでしょう!」

俺「こんなんに金を使うなら、卵や肉、大豆、新鮮な野菜を子供達に食べさせたら?口に入る食べ物が直接、血となり肉となる、いわゆる食育や。」

妻「私が稼いだお金で買ったのだから良いじゃない!」

俺「やっぱり高かったんやな、勿体無い。それと米粒もいつも残すしな。小さい頃に親に言われんかったんか?米粒1つに7人の神様がいるって。米を粗末にすると眼が潰れるって?」

妻「うるさい!!」





とマジでなるから黙っておいた。


22時。冷蔵庫に仕舞われた、いさざのパックを取り出し、流水で何度も流す。5、6回繰り返し、パン屑を全て取り除く。正直、大変面倒臭い作業である。新鮮なのか、まだぴょんぴょんと跳ねる、いさざ。踊り食いは躊躇われる上、三杯酢なる代物も無い。なので、麺つゆでサッと茹で、春菊を上に散らす。


image



美味い…割烹料理屋で食べたら2000円は取られそうである。


で、元の機能不全家族に逆戻り…

仕事も休日もヘトヘト

海老が大好きな娘の為に、美味しい天丼の店に連れて行くが、本当に海老しか食べない…


image



880円もするから残す訳にも行かず、2つ食べる羽目になったぜ。2つ目の天丼は熱いお茶を掛けて、天茶漬け風にして流し込んだ。お会計の際に、店員さんに「残さず食べれました?」と聞かれたわ。2つも注文をせず、大盛りにして分けた方が良かったわ。


家電量販店では、千眼美子のグッズをせがまれ、購入をする羽目に…


image



買い物後は公園に行った。5月並みの気温と動き回る娘の相手でヘトヘト。


原点回帰

今日は病院のエレベーターに乗ったら、若い女の子の看護師が一斉に20人は乗り込んできて焦った…息を吸ったらマズイかなと思い、8階まで息を止めていた…それはさて置き、低脳交通誘導警備員をプレイテーブルに配置した。という事は、海の設定であった敷地に何かを作るのである。とはいえ、トーマスも正直飽きてきた。かれこれ総額10万はぶっ込んだのでは無かろうか?


image



これは息子にあげよう。俺ももう43歳。対象年齢が3歳wの玩具を大人買いなんてどうかしてたぜ。トーマスの記事は次でラスト。


黄金龍🐉様対インチキガロ や、ガソリン噴射の赤猫様のありがたい説法を復帰させる頃合いや。


機能不全家族からの脱却(Road to 極上海鮮居酒屋)

3連休最後の日。いつもながら、あっという間に終わってしまった。今日は娘と2人でお留守番。いつもの様に午前中はDVDで誤魔化し、昼飯を食べに行った後は、実家で過ごす。

夕食は自分が作る。俺と同様、看護師という、ハードで尚且つ知識、技術を要する仕事をしている妻を労らないといけないという気持ちが湧いてきた。この心境の変化は、機能不全家族の記事を読んだからである。これからは家事、育児を協力的にして行こうと思う。


image



ゲオにて、インチキキチガイ朝鮮玉入れから奪い返した8000円でゲームを購入。
また、メルカリで、きかんしゃトーマスの情景部品と、娘が欲しがる、メルちゃん(またの名を千眼美子)のお世話セットを落札。昨日の豪華弁当を含めて、8000円という小銭を全て使い切る。所詮はインチキキチガイ朝鮮玉入れの泡銭、いわゆる汚い金やさかいな。財布に入れるのも躊躇われるわ。
奥さんと息子にはケーキを購入。当然、俺と娘も食べるがね。


image



明後日は、昼飯は有名店の天丼を食し、夜は極上の海鮮居酒屋に行く。



パチンコは運(Road to ペルソナ5 クリア)

昼過ぎからインチキ朝鮮に出向く。前回、1000回転以上回した台が、大当たり回数0、スタート回数420回転で捨てられていたのでとりあえず座ってみる。

40回転した頃合いに空気同然の緑保留。


image



前回はこの緑保留を10回は外した。保留の信頼度は緑〈 赤 〈 金 のようである。

まあ、駄目だろうと見ていたら、まさかの確変直当たり!


image



4連。即止め。後は、まったりと甘デジに移動。


image



こういう7揃いなら大歓迎。プラス8000円程。


夜、1人だけ高級弁当を食す。


image



勝利の余韻で弁当が美味し!

記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ