親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2016年12月

2016 10大ニュース

2016年 私の10大ニュース

1位 急性期病棟に出向(最後までキツかった)
2位 久しぶりの独身生活
3位 息子が2文語を話せるようになった
4位 西成に年3回旅行に行った
5位 初めて名古屋に旅行に行った
6位 1年近くプレイをしていたスマホゲームをアンインストールをした
7位 オメガシーマスター丸井限定を購入した
8位 ブライトリングスーパーオーシャンアビスイエローを購入した
9位 心理教育初級コース講習を受講した
10位 がん疼痛緩和ケア講習を受講した


image



皆さん、良いお年を。

私は今から歌舞伎町で中国人マフィアから金を巻き上げてきます。



出向に行ってマジで良かった

出向に行ってマジで良かった。何故なら、贅沢が出来るから。


image



丹波牛A4ランクの牛肉ですき焼き。


image



子供達に、おもちゃも沢山買ってあげられる。


image



自分の部屋には、本格的なプレイテーブルを設置が出来る。

走るトーマスを様々な角度から眺めながら飲むビール。最高に美味し。千林大宮のおもちゃ病院でオペをした、レアもののトーマスと、ヨドバシカメラで購入をした、現行のトーマスを競争させる。現行のトーマスは、坂道もスイスイ。レアもののトーマスは坂道がキツイみたい。指腹で後ろをチョンっと押してやると何とか走り出す。



頑張れ〜!頑張れ〜!登りきった〜

わざわざ、大阪まで連れて行き、オペに立ち会ったので愛着が有りますな。

頑張れ〜


出向満了慰労金で大人買い

帰省費用として、高速代も支給をされるのだけれども下道4時間掛けて帰ってきた。
部屋には、沢山のおもちゃがお出迎え。

image



看護師寮でプレイをしていたPS4は実家に置いといた。なので、ペルソナ5はイイジマパレスで終了かな。クリアまで後少しだが、残念ながらプレイをする事は無いだろう。


何故ならっ!待望の龍が如く6をプレイするから。

出向終了

「どうせ汚いのでしょう?ビールの空き缶とか転がっていて。分かるわよ。独身男性の部屋の汚さって。足の踏み場も無いのでしょう?」

(独身ではないが…)

「師長さんも大変ですね。病棟の事だけでなく、部屋の確認までしないといけないなんて」と俺。

「管理職はとにかく大変なのよ…etc」

師長の愚痴を聞きながら、病棟から看護師宿舎に向かう。


昨日、3時間近く掛けて掃除をした甲斐があって、一発OKであった。


「朝礼で、皆に挨拶はしたけど、最後に一人一人に挨拶をした方が良いのじゃない?それと、お手紙と何か…」

「菓子折りですね。〇〇(和菓子店)のを置いておきます」

「いや、そんな高い物じゃなくても…コンビニのお菓子でも良いのよ。気持ちだから」


コンビニのお菓子と、短い間でしたがお世話になりました云々の置き手紙…笑いのタネになるのは必須である。勿論、和菓子にしておいた。

看護部長との最後の挨拶で「〇〇病棟のスタッフにはとてもよくして頂いた。見習いたいような看護師ばかりです」という発言も、師長は喜んでいたようだ。


終わり良ければ全て良し。事故らずに帰りたい。

ラス1

汚な〜い部屋。当然、綺麗にするまで退寮は許されない。退寮のチェックは、事務員ではなく、まさかの看護師長との事。


image



おそらく、看護師長は俺の部屋がゴミ屋敷、汚部屋だと思っているに違いない(実際そうであるが…)なので、一泡吹かそうと、仕事から帰ってすぐに大掃除を始めた。

まずは、部屋を占める大量の荷物を、箱にまとめてマイホームに送る。衣類はゴミ袋に入れて、車内に放り込む。これだけで半分は掃除が終了。

掃除機がないので、ほうきで部屋内を履く。塵取もないので、100均のハードカバーケース(B4サイズの終了証書等を入れる物)でゴミを取る。最後に雑巾掛けを行う。

風呂場は入浴をしながら掃除。トイレもついでに洗う。バスマジックリンとサンポール。まぜると危険かなと思いつつ、同時進行。何となく、気分が悪くなったのは気のせいか…

3時間近く掛けて…


image



ここまで片付いた。足拭きマットも洗濯機で洗い、干しておく。


掃除って、気持ち良い!

マイホームの俺の部屋も大掃除をしよ。


記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ