親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2016年11月

B型のメリット

昨日のムカつく女の事も、一晩眠れば治っていた。奴は所詮週3の女(夜の営みは週4くらいヤッてそう。何しろ田舎の淫売売女やからなw)こちらでの残り勤務が後21日、夜勤もあるから、淫売売女と一緒に勤務も2、3回だろう。

こっちでの忘年会は、全身全霊を掛けて拒否をするからな。もうこれだけは絶対に行かへん。5000円も払う位なら、インチキ朝鮮…いや、インチキ朝鮮はあかんか、また西成旅行にでも行こうか。


今日のご飯

image



天下一品 唐揚げセット ラーメンこってり、チャーシュー増し


近くの店舗をスルーして、わざわざ遠い店舗まで車を走らせた。美味いけど、最後は胃もたれ。

蒙古タンメン中本に行きたいが、関東だけか。関西に出店をして欲しいわ。

久しぶりに頭にきた

今日は、年下の女に顎で使われて本当に頭にきた。週3日のパートの看護師。つまり、俺はお前がフルタイムで働かないから、出向という形で応援に来てやってるんだよ。それが偉そうにあれこれと、こき使いやがって。

「手が空いているなら、退院部屋を掃除して、ベッドメーキングをして」

パソコンで記入漏れが無いかとチェックしていると、その女が命令をするように言う。時計を見ると、17時15分。もう日勤の終了時間である。渋々、助手がやるような作業に取り掛かる。ここは、時間稼ぎの為、丁寧に掃除とベッドメーキングを行う。するとものの5分も経たない内にその女が病室にやってくる(様子を見にきたか?)

「きちんと回っている?」と問う女に俺は反抗を込めて
「後15分は掛かりますね」と答える。

「後15分!なんでそんなに掛かるの!?それが終わったらオムツ交換に回って」


…思わず絶句。
「お前が回らんかい。偉そうにしやがって。そもそも目上の人間に対しての言葉遣いを知らんのか?この淫乱田舎売女めが!」




とは言えず。それにしても出向に来て、この女が一番ムカついたな。

昼間には、出向先の看護部長がやってきて

「なかなか会えなくてごめんなさい。どう少しは慣れたかしら。12月はボーナスでしょう?ボーナスを貰ったら辞める人が多いのよ。でも、募集を掛けても採用として雇うのは、4月からだし…」なんぞという。

黙っていると続けてこうも言う。

「向こうの看護部長は何か言って無かったかしら…」

俺はその時、言葉の意図を理解した。つまり、看護師が少なくなるから、出向期間を延ばして欲しいと言いたい事を。

「特に何も言われていません。終始穏やかで笑顔でした。出向に行ってくれてありがとうとお礼まで言われました」

「そう…」と落胆的な表情を見せた(そう見えたのかもしれない)看護部長に

「ところで、単身赴任手当は付かないのでしょうか?」

と、もう何度も口に出した台詞を看護部長に投げつける。

「それは給与係長じゃないと分からないわ」
と答える看護部長に形だけ頭を下げ、会話を切り上げる。やっぱり本玉は給与係長か。奴の腕時計がチュードルのヘリテージでも身に着けているなら、それを奪えば単身赴任手当なんぞいらないが、いや、奪うのはマズイか、やっぱり払わすか。本玉に直接交渉をし、払わないと言うならば、単身赴任の定義をその場でネットで調べさせた上で、意地でも支払わせたる。

この時期になると、普通は冬のボーナスで浮かれる頃だが、俺には本玉と戦わなあかんから、浮かれている場合ではない。本当に出向になんかきて損をしたわ。


ちなみに本日に振り込まれていた約38000円は全て使う予定。

内訳

生まれてウーモ(娘へのクリスマスプレゼント)13000円。何か知らんが凄い人気商品らしく、定価では買えず、ヤフオクで落札。

機関車トーマスプラレール(息子へのクリスマスプレゼント)約5000円

コーチの財布(奥さんへのプレゼント)約10000円

余ったお金で龍が如く6(自分へのプレゼント)


チュードルは、来年のヤフーいい買い物の日に買う。

ようやく支払われた赴任旅費と出張費

勤務中に庶務員が来て、捺印を要求。何かと思えば、赴任旅費と出張費の振り込み明細であった。


image



赴任旅費 27692円
出張費用 10500円

の計38192円もあった。これには満足。15000円位だと想像をしていたから。それにしても、泣き寝入りをしていたら、払ってくれんかったやろな。何せ、残業代もきちんと支払わないブラック病院やさかい。

単身赴任手当を聞くと「それは給与係長に聞いて下さい」とまた、話をはぐらかされた。単身赴任手当は勿論、赴任帰省旅費もきちんと頂くさかいな。



以上!

喧嘩をしている

めっちゃ忙しいなあ〜いや〜毎日サービス残業2時間とか勘弁して欲しいわ。労働基準局に匿名で密告してやろうかな。


今日の食事

image



この天津チャーハンがクソ不味い。天津飯の餡と焼き飯が拮抗作用になって、不味いったらありゃしない。


image



ガソリン噴射の赤猫様の物語が、低脳雑誌に載っていてクソ吹いたw

コスパが下がった、まいどおおきに食堂

一週間ぶりに、まいどおおきに食堂に行ったが、ネギの入れ放題が無くなっていた。店員さんが豚汁の中に申し訳なさ程度にひとつまみ分だけ入れてくれた。

ネギくらいでセコイな〜。20円くらい出すから、入れ放題を復活させて欲しいわ。そのうち、ワカメの入れ放題もなくなり、ご飯無料券も中止になりそう。

ご飯を食べながら、昨日に食した天下一品のラーメンを思い浮かべる。病院の近くにも天下一品があるが、そこはラーメンの量も少ない上、こってり感も薄い。しかし、昨日の店舗は、量、こってり感、メニューの数、料金、どれをとっても最高であった。ただ遠いのが難点である。それと糖尿病が怖い。


今日のご飯

image



飽きてきたが、ご飯無料クーポンが有る限り、行かないと損である。

今日の買い出し


image



糖尿病が怖いと言いつつの、ブラックサンダー大人買い!プラス、低脳雑誌、缶ビール。

風呂上がりに、ベッドで酒を飲みながら低脳雑誌を読むという、賢者タイム、至高の時間を今から過ごすさかいな。バイバイキーン。


記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ