親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2016年01月

4連休まで後1勤務

サービス残業ばかりでうんざり…サマリーは何とか書き終わりそう。もう一つのやっつけ仕事の方は、Amazonで中古本(と言っても2280円もするが…)を購入し、丸写しじゃい!

image


夜勤明けは甘い物が食べたくなります。

Road to 4連休

今日の仕事は超大変だった。何故、重症部屋ばかり俺が付くのだろうか?
仕事の合間に会議に出席をする。両隣りの看護師は、配布をされた資料に何やら書き込んでいるが、俺には何が重要なのかさっぱり分からず、ただ聞いているだけ。

後3日間働いたら、待望の4連休。予定としては

1日目 部屋の掃除と、炬燵をニトリで購入。
2日目 やっつけ仕事で、書類作成。
3日目 龍が如く 極 のプレイ開始。
4日目 母親の誕生日会に出席。

とまあ、こんな感じ。

image


今日は父親の誕生日会だった。

17時45分間の睡眠

26日の22時に入眠。翌2時に1度起き、点きっ放しのテレビと部屋の電気を消す。この時に、睡眠薬を1錠服薬をする。それから、15時45分まで惰眠を貪る。

疲れが溜まっているのか、鬱なのか?鬱では無いな。食欲もあるし、今まで楽しめていた事も楽しめるから。

卒論の提出を2件抱えている。1つは看護サマリーと、もう1つは退院支援委員会の書類。後者は、嫌なババアがリーダーを務める係りの書類。なので、適当にやっつけ仕事的になるだろう。

ババアは病原体

夜勤明け、日勤リーダー は生理的に受け付けないババアであった。ババアに申し送りをすると、色々と突っ込んで来るが、サラリと交わし早く終わらせる。ババアは最近、俺に対してあまり言わなくなってきた。つまり、言っても無駄だと思うようになったのだろう。それなら大歓迎。挨拶も向こうからしてきたら仕方なしに返すが、基本的に俺はババアを無視しているからな。

夜勤明けの仮眠で、夢の中にも、ババアが出てきやがる!小汚いババアはまるで生理が止まった呪縛霊みたいなもの。若い看護師が目の保養なら、ババアは白内障や緑内障を早める病原体みたいなもの。


神戸の講習会で使ったお金を計算した。約35000円(講習費を含む)であった。他の病院ならば、全て支給をされるのに、何とも腹立たしい。


CT.MRIは、レントゲン室。
MRIは問診票が必要。

神戸心理教育研修2日目

神戸の街は身体の芯から凍える寒さであった為、講習が終わってからは、電車の時間までずっとミントというオシャレな商業施設?で時間を潰していたよ。ちょっとコーヒーを飲むんにしろ値段が高いんだよね。パンケーキという名前に変わったホットケーキとコーヒーで1500円とかあり得んわ。しかし、自分だけ店に入らない訳にもいかず、生クリームが、ソフトクリームのように渦巻き高く小麦粉の皮に乗せられたパンケーキを初めて食べたよ。

しかし…18000円も出す内容だったかと言えば微妙だね。SSTと内容が似ていて混乱をしたわ。まあ、講習は何とか無事に終わったので良しとしよう。


image



金を随分と使ったな〜たまらんわ。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ