親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2015年12月

仕事納めと仕事始め

大晦日は日勤。元旦も日勤。2日は変則勤務。勘弁して…

image


後、良いお年を とか、明けましておめでとうございます とかいう挨拶も面倒臭い。

いろんな人間がいる

1日遅れで子供達にプレゼントを渡した。

今日は休日だったので、スーパー銭湯に行ってきたが、自分が持って行った、身体をこするタオルと、使い捨てのT字カミソリを、サウナに入っている間におっさんに盗まれた。自分が座っていた席に座り、堂々と俺のタオルとカミソリを使用しているおっさん。しかも、スキンヘッドで大柄なおっさん。俺のカミソリで自分の頭を剃っていたよ。びっくりしたね。仮に俺が何かしらの感染症を持っていたら、罹患をするのにね。別に腹は立たなかったよ。ただ飽きれたね。タオルやカミソリなんてさ、216円だよ。それを買えない人間がいる事や、他人の物を勝手に使ってはいけない事、血液から、病気に罹患をする事を知らない人間。哀れだね。


クリスマスの欠片

イブも、クリスマスも一人ぼっち。子供達にプレゼントも渡さず。

アンチコメントを送る読者を散々、馬鹿にして見下しているが、俺の方がおかしいわな。


朝食にパンでも食べようと冷蔵庫の中を漁ると、 何故かケーキが二つもある。

image



意地でも食べなかった。

一人ぼっちのイブ&クリスマス

妻が買ってきたケーキに食欲が湧かなかったので、グダグダと言ったら怒り出したので、自分の部屋にすぐに逃げた。


image



明日のクリスマスは、1人で怖いオヤジのとんかつ屋に行った後、美味しそうなケーキを買ってきて、自分だけでパーティをする予定。

イブ前夜

不穏患者に暴力を受けてから、すぐに会議に出席。会議中は、和気あいあいといった雰囲気で時々、笑い声が起こるが自分はそんな気分にはなりませんわな。当たり前だけど。

image


ケーキを貰ったので、クリスマスイブの予行練習。

記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ