親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2015年08月

右腕は息子、左腕は娘

タイトルは父親のアドバイス。どちらも大切だと言う意味合い。

まあ、本音を言うと、俺は息子を嫌ってはいない。一時の過ちの発言。当然ながら、虐待や、娘との差別もしていない。俺自身は、小さい頃から、母親に、弟と比べて随分と差別をされてきたが、同じ思いを息子には絶対にさせてはあかんさかいな。

image



深夜勤務に勉強も疲れるわ。それにしてもブライトリングの腕時計がピカピカ光っていて格好良い。

SOAPとSOS

♯ 患者は幻覚、妄想、幻聴に支配をされ、日
常生活に困難をきたす

s)青色で全て統一をしたいんです!青色じ
ゃなければ駄目なんです!レオン.ブライ
トリングが囁くんです。もう一つ青色の
腕時計を買えって!あなた、知ってます
か?ブライトリングは⚪️△▫️※✴︎×!

o)詰所前の扉を激しく叩きながら、上記発
言あり。切迫した表情で、終始落ち着か
ない。支離滅裂な発言の後、スタッフの
襟元を掴もうとされる。

a)患者には、全て青色にしたいという、脅
迫概念があり。幻聴は、青い腕時計が欲
しいが為の作話の可能性があり。

p)当直医に連絡。確認の元、ブライトリン
グコルト青文字盤を手渡す。また、不安
時頓服①メイラックス1錠を与薬する。

image



なんて、しょうもない前置きだ。

23日の夜、幼児の手の届かない所に隠しておいた、アニメのDVDBOXの1枚が見当たらない。妻に問い詰めると持ってはいたが、読み取りが傷だらけの状態。

24日の夕、町内会で祭りがあったので、25日の朝、妻に子供達を連れて参加をしたかと問うと「していない」「祭りなんて知らない」という素っ気ない返事。そして「仕事前から煩い」と一言。その時、階段付近で子供2人が泣きじゃくる声。どうやら転げたか、何処かを打ったかのようだ。イライラが増強をする。娘だけをあやし、隣で同じように泣く息子には目さえ向けず「息子が怪我をしようがどうでもよい」と、つい本音が出てしまう。怒って、子供2人を連れて、時間がまだ早いというのに職場に向かう妻。当然、見送るでもなく、部屋に引きこもる。

外は台風が近づいており、風が泣くような音が絶え間無く聞こえる。一瞬、息子の鳴き声のような気がして寒気を覚える。外に設置をした簡易的なカーゲートが心配だ。風に飛ばされ、他の住民の車に当たり、傷でも付いたら修理代を請求されてしまう。

結束帯を数本持ち出し、雨と風の中、外に飛び出し補強に努める。海から持ってきておいた石も使用をし、飛ばされないように工夫をする。

その作業中に、真ん前の住民が姿を見せ、足早に車に乗り込むと、何処ぞやに出掛けて行った。この住民のガキのサッカーで設置をせざるを得なかった簡易的なカーゲート。ババアを一睨みしつつも、いつまでもこんな態度ではいけないと思い始めてきた。

今回の町内会の祭りは、住民と打ち解ける絶好の機会であった。祭り自体がある事は知ってはいたが、正確な日付は分からなかったのである。てっきり、回覧板で日時を知らせて貰えるものだと思っていたが、まさかの郵便受けにチラシが投函されているだけであった(ちなみに、私は祭りの日は夜勤務で、同僚から祭りがあった旨を知った)仕事前に郵便受けを確認しなかった自分にも非がある。

もっと住民とコミュ二ケーションを取っていれば、連絡を待たずとも、祭りの日時を聞く事が出来たであろう。仲の良い人が出来ていれば、一緒に行こうと誘われていたかもしれない。また、横のガキに聞いても良かった。これぞ、まさに後の祭りである。

そういうような、妻との経緯もあり、また、一人で悶々と家にいるのも気分が良くないので、実家に向かう。そこで、父親についに禁断の一言を言ってしまう。

「娘と比べると、息子が可愛くない」


長くなるので続く。

ふふふ😄ひゃひゃひゃ…⚫️△⬜️※🌟×◎

来たぞ来たぞ来たぞ❗️

ドーン💥ドーン💣


image


胸が高まりますな😄
いよいよ禁断の箱を開けるぜ。まてまて落ち着いて行こうぜ。

image



深呼吸、深呼吸。ドキドキ💗ありゃ過呼吸になっちゃった♥︎

まずは、缶コーヒーを一口ゴクリと飲む。

さあ、いよいよ、お出ましじゃい❗️何色が出るんじゃい❓赤か?いや、赤は無いな。何故なら前回に購入をしたさかい。ほんなら、黒か、茶か、銀か、オレンジか?


ドーン💥


⌚️


image



ファ❗️‼️❓こ、これは…一体❓



仕事用の時計。

名誉高卒は人の10倍は頑張らんとあきまへん

夜勤勤務の深夜3時の休憩時間。少しでも横になって身体を休めたいが、そうはいきまへんわ。なんせ、こちとら、名誉高卒やさかい、大卒の新人に負けないように、休憩時間も勉強でおまっせ!

image


頑張ったご褒美に、夜は焼肉じゃ!

以上!

妖怪ウォッチを作成⑤

妖怪ウォッチを作成する目処が立った。
まずは、文字盤プリントの業者がネットで見つかった。値段は1枚10800円〜
零式は、複雑な模様の上に、5色を使用している為、21600円は掛かるのではなかろうかと予測をする。
また、文字盤を持ち込みにて、文字盤を交換してくれる業者も見つかった。こちらの値段は4500円〜となっている。

2つ合わせたおおよその納期は、およそ2、3ヶ月。俺は作るぞ。オメガシーマスター300を使用した妖怪ウォッチを。

で、作成が出来たら、まずは読者様にお疲労目を2、3度した後、ガキどもが大勢いる場所で、ガキどもに見せつける。もしかしたら、ガキどものオヤジが俺様に土下座をして「40万円払いますからその時計を私に譲ってくれませんか?」と懇願するかもしれん。まあ、その可能性は低いので、ヤフオクの妖怪ウォッチのコーナーに出品をする。その後は様子を見て、オメガシーマスターのコーナーに出品をする。とりあえず、最低落札金額を198000円くらいに設定をする予定。1円スタートでも良いが、端た金での落札なら、悪い評価を覚悟しつつ。出品を取り消したら良いだけ。

出品は、冬のボーナスが支給される頃に出す。自分の冬のボーナスは手取り予想が45万として、オメガの妖怪ウォッチ零式が20万と予想をする。合計金額は65万円なり。なので、その金で今度は冬の城崎温泉に宿泊をし、蟹、アワビ、丹波牛を鱈腹食べようと計画をしている。

オメガの妖怪ウォッチ零式に乞うご期待を!

以上!

記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ