親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2015年06月

夏のボーナス日

夏のボーナスが支給をされました。
31万円の予想でしたが…


image


手取り35万4000円。予想より、プラス4万4000円多かった。

ヤフオクに出品中の、SEIKOの腕時計。1円スタートで現在、22500円。クックック…今の時点でプラスが出ているから、やはり、俺の目に狂いは無かった。

確認不足(®o@d tO 広島)

来月は19日から26日までの夏休みの希望を出し、広島に行く予定を立てたのだが…


広島夢花火大会→25日
マツダスタジアムでの広島対巨人→24日

妻は、前半に4連休の希望を出したので、当然、どちらも見る事が出来ない。

一夜限りのカープファンになり、中日戦を観戦するか…(まあ、チケット料金次第だが…)
花火大会は、毎年10万人くらいは集まるみたいだし、落ち着かない娘が迷子になる可能性がある。

なので、今、確定をしているのは、

① 安佐北動物園に行き、トラとライオンを見る。
② チューピープールに行き、女子高生やカップル、若い母親の水着姿を見る。
③ 厳島神社に行き、鹿を見る。
④ 平和公園に行き、原爆記念館を見る。
⑤ 義姉の新生児を見る。

日程的に①と⑤は同日に可能かと思われる。また、②と④も可能か…いや、③と④
が可能か。まあ、妻は⑤がメインであり、俺が2回も3回も義姉の家に行くのは、お互いが気まずいと思うので、1日くらいは1人で自由行動が出来ると思う。その時は、八丁堀や
薬研堀を散策したり、パーラータイヨーの50銭パチンコのインチキガロをどつき回すのも面白いかも知れん。

しかしだな…3泊とも義父の晩酌のお供をして(晩酌のお供は大歓迎だが…)義父が寝るのが大体21時前。そこからが暇なんだよな。今から1人で繁華街に行きますなんて言ったら義母が怒るしな。かといって、折角の広島の夜を、テレビを観たり、スマホを弄ったりして過ごすのはあまりにも勿体無い。


今日は近所の質店で、SEIKOの腕時計を格安で手に入れた。以前も同質店で購入したものをヤフオクに出品をしたら、8000円くらい高い値段が付いた。また同じように儲けたい。

ワクワクの瞬間

妻に、娘がいない時を見計らって、腕時計をプレゼントしました。

image


何故、娘がいない時かというと、

妻にプレゼント→娘が「これは⚪️⚪️ちゃんの腕時計!」と奪い取る→なだめながら取り上げようとする→娘は大泣きをした上で、腕時計を思いっきり放り投げる→買ったばかりの時計に傷、最悪の場合、故障、また、床のフローリングに傷。


何となく場面が想像できるわ。

プレゼントですが、開ける時はいつもワクワクドキドキします。

image


左側の腕時計が妻へのプレゼントです。大きさを比較する為に、ラージモデルと並べてみました。当たり前ですが、レディースなので随分と小さいですね。

自分も欲しくなりましたが、当分は我慢をします。





めちことは一体、どういう人物か?

薬師寺天膳さんのブログのタイトルを真似てみました。

一体、俺という人物はどんな人間なのかを下記に述べてみた。

♦︎ 見栄っ張り
♦︎ 瞬間湯沸かし器のように頭に血が上り易い
♦︎ 小心者
♦︎ ゴマを擦り、誤魔化し、丸め込みの天才
♦︎ 親の脛齧り
♦︎ 猫被り、裏表がある人間
♦︎ 自己中心的
♦︎ 浪費癖
♦︎ アルコール依存症の一歩手前
♦︎ 元パチンコ依存症
♦︎ 攻撃性
♦︎ 執着心の塊

まだまだ有りそうだな。こうして並べると、俺は断然におかしいわ。ヤフー知恵袋とかでも、良い意見がある中、誹謗中傷のコメントをわざわざベストアンサーに選び、ありとあらゆる罵詈雑言を送信しているさかいな。

しかし…名前も顔も知らない人に憎しんでもしょうが無い。ここ、2日3日の記事で書いた罵詈雑言の相手はさ、多分良い人なんだよ。俺の読者様は皆、良い人間なんだよ。なので、謝ります。どうもすみませんでした。深く反省をしています。

しかし…41年間この性格だったから治るかはわからない。しかし、人を攻撃をするのは完全にお終い。腕時計も妻のシーマスターでお終い(正直、最後にロレックスGMTマスターが欲しいが…)

ブログのコメント欄はあれから一切見ていない。めちゃくちゃ炎上していたりして。小心者だから怖くて見れない。

誕生日会の後は…

誕生会の後は、大量に余った料理を翌日に片付けるのが、私の仕事。妻子は食事会の名目で、私の母親の所へお呼ばれをしている。


image


今日のビール

一番搾り 滋賀づくり 滋賀工場限定醸造
美味しさ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
口当たり⭐︎⭐︎⭐︎

どこの工場で作っても、そんなに味は変わらないと思う。

ケーキも食べる。何故なら、勿体無いから。

image


腹がぱんぱんやわ。イチゴは最後の楽しみ。

実は昨日、西瓜も買っていたんだけど、野菜室と間違えて、冷凍室に入れていたんだわ。凍った西瓜をゆっくりと解凍をしようと思い、野菜室に入れたら、果汁でベトベトになり、どうしても食べる事が出来ず、捨てる羽目になってしまった。ああ、勿体無い!498円が勿体無い!それよりも、農家の方、大事に育てた西瓜を無駄にして、すみませんでした。



記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ