親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2015年05月

割烹懐石料理(Road to 新規焼肉店)

近所のガキが、家の目の前でサッカーボールを蹴りあっている。推測をすると、横の家のガキと、前のガキ。小学3、4年生位の男のガキ。

たまに蹴り損なったボールが、俺様のタントカスタムに当たっているじゃねぇか!それでも気にする事なく、パスのラリーを続けるガキども達。

瞬時に、怒りが沸点まで到達。ガキども達に罵声、怒声を浴びせようとしたが、何とか思い留まった。

ガキに罵声、怒声→ガキ達が親に話す→新しく引っ越しをしてきた一家は危険→娘、息子が仲間外れにされる可能性大。

冷静さを失いつつある頭の中で、そこまで予想をし、何とかガキ達を怒鳴りつける事を抑えれた。しかし、ガキ共よ。俺様のタントカスタムに傷を付けたら、親に弁償をさせるからな。


ガキが大嫌いなのに、自分達の子供の成長を考えて、ガキが多い地域に家を買ってしまっ
た。派手な格好のお陰で、怖そうな人が引っ越しをしてきたイメージがあるが、俺様の車や家、娘、息子に危害を加えたなら、鼻っ柱に膝を叩き込むさかいな。言わば、俺様は、ニュースで33歳の母親を、1歳の息子の前で刺⚫️をしたおっさんと同類の人間やさかいな。そこんとこを明日からガキ達に見せつける。と言っても、派手な格好をして威嚇っぽい雰囲気で、ラリーの最中に真ん中にゆっくりと散歩をするくらいやけどな。


夜は、多額の住宅購入祝い金を貰った母親達を誘い、割烹懐石へ。写真は無理を行って作って貰ったお子様ランチ。


image


下手すれば、殆どが冷凍食品の昨今、お子様ランチと言えども、全て手作りであった。



Aチーム食事会②(Road to 割烹懐石料理前夜)

息子が39℃という高熱を出した。受診をした結果、風邪という診断だったので、娘にも移る可能性がある。その為、2人で実家に行った。
娘は、祖父から買ってもらった新しい人形と、その人形の服で着せ替え遊びに夢中であった為、久しぶりにスカパーでプロレスを楽しむ事が出来た。

観たのは、全日のアジア&世界タッグの2試合、スターダムの4試合、新日本プロレスの生放送前半戦の4試合。合間合間に、ままごと遊びなんぞに付き合った。

試合で面白かったのは、スターダムという女子団体。選手が皆、若く可愛いんだよね。また、どうしても寝技や選手が屈む時に胸の谷間が見れて楽しいんだわ。選手も30歳前半くらいになると、もうベテランの域に入る。当然ながら実力はあるんだけど、20歳前半の選手と横に並んだ時、おばさん感が否めない。

女優に例えると、 40前後の米倉涼子や藤原紀香よりも、AKBの総選挙で、後ろから数えた方が早い位の名前すら知らない16、17歳の女の子の方が可愛いんだよね。

image


黄色猫様降臨(Road to 懐石料理まで後2日)

ようやく黄色猫様が届きました。


image



いつものように、充分に梱包をされてます。
さあ、いよいよ箱から取り出し、降臨をしていただきましょう。

image


ファっ!?やってもた…


image



黒猫様、ピンク猫様、黄色猫様のお披露目まで後X日…

散髪(Road to 懐石料理まで後3日)

仕事終わりに散髪をしに行く。夜は夜勤入りだが、髪の毛が鬱陶しくてしょうがなかった為。
ボサボサ頭を刈り込んで、サッパリ。男前度は下がったが、清潔感はかなりアップをした。

夜勤を終えたら、明け、休み、休みと実質3連休みたいなもの。今日の夜勤はリーダーだが、無事に何事も無く仕事を終える事が目標。


黒猫様、ピンク猫様、黄色猫様のお披露目まで後X日…


断捨離の継続(Road to 懐石料理まで後4日)

2畳弱の部屋を書斎風にしてみた。


image


うーん、ちょっと無理があるかな。収納部屋にするしか無いか。

アパートから引っ越した際の断捨離が甘かったようだ。要らない物はドンドン捨てていく。

ピンク猫様、黒猫様、黄色猫様のお披露目まで後X日…

記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ