親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2015年01月

独身生活最後の日

独身生活最後の日になりました。

今日の夕ご飯…

image


串カツ…冷凍食品じゃねぇかよ!?怖い親父さんのとんかつが100点なら、この串カツは5点くらい。

時計を眺めながら、ビールを飲む。


image


軽井沢浅間高原ビールクリア

美味しさ⭐⭐⭐
口当たり⭐⭐⭐

ブライトリングクロノマット黒文字盤

格好良さ⭐⭐⭐⭐⭐

妻子を迎えに行ってきます。

夜勤中です!

夜勤中の休憩時間にブログを更新。今夜も精神的に楽な夜勤。

昨日の夕食

すき家の大盛り健康セット、卵で734円なり。

image


値上げ前よりも、123円位、高くなった気がする。

50代の男性アルバイトが大変そうでした。


はて?新聞が届いている

仕事終わりにそのまま、家電量販店に直行。スマホを充電して貰いながら、マッサージ機を利用する。その後は、スーパー銭湯に行った。

サウナ室に繰り返し入り、最後は水風呂。しかし、スーパー銭湯の仕事も大変そうですな。給料も安そうだし。

風呂上りは、散々迷った挙句、餃子の王将に行く。ご飯を食べていると、熱さがぶり返してきて、冬なのに大汗をかいた。


image



餃子の王将は、大盛りにしなくても充分な量です。

アパートに帰ったら、朝日新聞が届いてました。やはり、二年縛りか…まあ仕方ない。

image



湯川さん、殺害をされたんですか。まあ、安部首相も、身代金が200万円位だったら、自腹で払っていたかもしれませんな。

二つの結論

昨日も実家で寝泊まりをした。4時に入眠をし、11時に起床、実家を出る。パチンコ店に向かうつもりだったが、頭がぼんやりとしていたので、アパートに戻り、再び入眠。16時まで寝てしまった。

昼夜逆転をしてしまった。明日は仕事である為、今日の夜は多めの睡眠薬で無理矢理眠るしかない。

朝日新聞の料金収集のおばさんが来た。代金は564円だけ請求をされた。勿論、新聞も配達をされていない。2年縛りの契約であったが、勝手に向こうから解約をしてくれたみたいだ。正直、朝日新聞が叩かれた内容はあまり理解をしていない(新聞を読んでいない)から、どうこうと言える立場では無いが、ネットで情報が得られる今、新聞は必要が無い。


昨日のご飯

image



家で飲むのが最強説。もしくは仲良い人と2人の差し飲み。1番最悪なのが、苦手な人が参加をしている飲み会。


🕔


看護師免許の紙切れがある限り、仕事も何とかなるさ。立場が悪くなり(もう悪くなっているか…)精神的に追い込まれたら転職をするだけ。回復リハ、精神単科の慢性、療養なら、俺はやっていける。一般科を避ける看護師人生。男性看護師なら、沢山いるでしょう。



憂鬱が消えない

昼夜逆転をしてしまった。ツムツムなんてやっている場合ではない。自分を守るのは、知識と技術しかない。一般科に配属になったら辞めざるを得ない俺と、自ら、一般科を希望する同僚。同じ年齢、同じ経験年数でどうしてこうも差がついてしまったのか。

看護学校のレベルの差か?元々のスキルの差か?本人の努力の差か?答えは全て。

一昨日の飲み会の会費であるが、何とか回収が出来ないものか。朝鮮玉入れや、いらない本を売ったり、ポイントサイトで絶対に取り戻してやる。後、飲み会はもう行かない事に決めた。

記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ