親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2014年08月

ついに58gの時代に突入!

ついに58gになってしまいましたな。体重の話では有りませんよ。カルビーのポテチが、ついに58gに減っていたのです。

数えた事は無いが、おそらくオレオや、エントリーなんぞのクッキー、ビスケットの枚数も減っているんと違うかな。

消費税が上がって、食品も事実上の値上げですか。庶民には厳しいですな。

image


うーん、米が不味い。やっぱり、ご飯は家で炊かないと駄目だわ。


カレー日和

昼にカレーを食べ…

image


夜もカレーを食す…
昼にカレーを食べたのを忘れてました。

image


昼は辛口、夜は甘口。

菓子パンやカップ麺よりも手作り弁当が安上がりな件

後4時間45分間働くと、待望の連休である。分に直すと285分…長い。

連休の予定は、掃除、整理整頓、探し物をしたいですな。後、出来ればマックあたりで仕事のメモ帳の整理もしたいです。

image


休憩時間に家で作った弁当。トマトは貰い物。

俺はこういう人間だ!

来年から、副業が可能になるかもしれない。もし、そうなれば、訪問入浴の看護師をやると仲良い人が言っていた。時給が1500円なんだってさ。僕もバイトは出来たらやりたいが、やるとしたら、飲食か、パチンコ店かな。

副業にまで、命を預かる仕事は出来ない。
副業くらいは、自分が楽しめそうな仕事をしたい。





夜勤を終え、仮眠。その後、実家にて、久しぶりのゲーム、巨人戦、プロレス観戦。しかし、父親とは多少のわだかまりが未だ残っており、あまり落ち着かない。

原因は全て自分にある。嘘をつき、誤魔化し、丸め込む。嘘がバレるとシラを切る。
こういう事を小さい頃から今まで繰り返してきましたから。


人間的に未熟である。
看護師として未熟である。
2児の父親として未熟である。

はぁ、現実逃避で、牙狼 金色になれを終日打ちたいわ。

家を買うのはリスクが大きい

広島の土砂災害は酷いですね。結構な人数が亡くなっています。命からがら助かった人達も、家が流されたり、最愛の家族を失ったり…私なら、その時点で人生に白旗を挙げます。ギブアップというか、TKO負けです。もう働く気力が沸かないと思うので、生活保護の申請しか無いです。

しかし、土地が所有権であれば、その土地が財産とみなされ、生活保護を申請をしても破棄をされるみたい。

家を買うと住宅手当の支給がストップ。
家を買うと他府県での就職が難しい。
家を買うと行動範囲が狭まり、結局はやりたくない科に配属をされてもやらざるを得ない。

家を購入するにあたり、上記3つの点が今のところ、最大のネックになっています。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ