親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2014年03月

城崎温泉旅行②

朝から外湯巡り。 戻ってきて朝食。

朝食を食べると腹部痛になるんだよね…案の定、今日もなる。

さて、今日は何処に行こうか。城崎マリンワールドが定番の観光スポットだけど、水族館って何処も一緒だからな。

とりあえずチェックアウト

大人二名、子供一名、入浴税、施設利用費を含み、37800円成。残高1万弱。

近くの博物館に行く。

ショッピングモールのゲーセン…

余ったお金で喫茶店、ロト6、7、ビッグを1口ずつと娘への貯金。

疲れたので夕方にはアパートに戻り、残ったお金で高い肉を購入。しかし、昨日の丹波牛とは雲泥の差。

次の目標は、有馬温泉を目指して仕事を頑張るのみ。

城崎温泉旅行①

城崎温泉駅に到着。 天候は良く、春の温かさである。これで雨男疑惑も晴れた。

15時のチェックインまで、温泉街を散策。平日なのに、観光客が多い。

あの…2歳児が、インチキキチガイ朝鮮玉入れはマズイっすけど…

浴衣に着替えて、外湯巡り。とにかく若い女の子が多い。老夫婦1割、家族連れ2割、若いカップル3割、若い女の子のグループが4割といった感じ。

この後にも次から次へと料理が来て腹一杯。
少し休憩をしてから、夜の温泉街を歩く。下駄の音色が風情を醸し出す。

もう辞めときんさい。こっちならいくらしても良いからさ。

昔懐かしい、スマートボール。勝ちも負けも無い、雰囲気を楽しむもの。
それにしても浴衣姿で夜間は寒いな。
旅館に戻り、三人で家族風呂に入った後、酒の飲み直し。城崎の夜が更けていく。

本日使ったお金

昼食代 1850円
ソフトクリーム代 600円
飲み物、ゲーム代 1000円

残金48805円成…

いざ城崎温泉へ

準夜勤務が難なく終わった。こちらは、真夜中から朝にかけて働くのでは無いから、死にそうって事はない。

さて…明日(正式に言えば今日)は、いよいよ待ちに待った城崎温泉旅行である。いらない物を売って、旅行が出来るというのを証明してやった(大袈裟…)
7つある、外湯巡りでは、最低でも3箇所は入りたいと思う。
父親も旅行に誘ったら良かったかな。

歓送迎会に出席

歓送迎会に出席をしました。何と、4時間余りの飲み会…これが気が重い原因でした。正直言うと、あまり、飲み会は好きではありません。いや、はっきり言うと嫌いです。

料金も高いです。飲み放題、懐石コースで7000円という料金。そんなにあれば家族で焼肉に行けますからね。まあ、仲良いグループの席に入れたので助かりましたが。

しかし、瓶ビールなら、大瓶1本でほろ酔いになるが、生ビールや、チューハイでは全く酔いが回らない。合計10杯は飲んだけど、全くのシラフ。今からでもシメを食べたい位。

生ビールと瓶ビールでは、アルコール度数が違うと確信をしたわ。

いざ城崎温泉へ(残り1勤務)

夜勤だったが、死にそうだった。おそらく早死にすると思う。とにかくしんどい。

仮眠をしてから、ヤフオクに出品をする腕時計のベルトと電池交換の為、時計店に行く。中途半端なブランドの腕時計や、パチンコには興味が無くなった。ゲームにも興味が無くなった。主にしている事…妄想。ロト6か7、もしくはBIGの1等を当てて、高級時計を日替わりに付け、悠々自適に遊び回る妄想。少しでも近づく為に、2100円分を購入した。

その後は、少しでも旅行の足しにと、ゲオにゲームの本体、ソフトを持ち込む。

10200円にて売却。旅行では、ヤフオクでの落札分を含めた、51305円で豪遊をする。