親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2014年02月

吉野家VSすき家

仕事の休憩時間にこれだけを食べ…

image


仕事終わり、深夜2時に、すき家…


image



量も少ないし、美味しくない
吉野家の圧倒的勝利唯一、褒める点を挙げるならば、火がかなりの時間、点火をしている。ま、もう、すき家で鍋は食べないけどね。

最近のお気に入りである、フラワーフラワーとブライトリングの自分なりの共通点

ブライトリングのスーパーオーシャン42イエローが欲しいんですよ。いや、買いませんよ。時計はキリが無いから。値段も高いし… image
ブライトリングを身に付ける様になってから、何となく調子が良いんですよ。時計のマークを見る度、自分も羽ばたかないといけないと思う。本気で言ってます。 今は5本の時計で、毎日をローテーションしている訳だけど、一巡目に戻る頃には、機械式時計だから、時が止ってしまう。時間合わせ…正直、面倒。でも、この作業をする度に愛着が湧くんですよ。自分が身に付ける事により、振動が生じる。それにより、時計の心臓が動き出して、時を刻んでくれるから。 フラワーフラワーの「月」の歌詞に「心臓を動かす魔法が効いている」ってあるんですけど、自分にとっては、ブライトリングの心臓を動かす事によって、自分に魔法が効いている様な気がします。 つまりね、何が言いたいのかって言うと、最近はフラワーフラワーに嵌り、調子が良いのは赤猫様では無く、ブライトリングのおかげだったって事ですな。

蘇った金メッキ

深夜勤務で採血、採尿が十数名。いや〜大変でした。しかし、頑張ったお陰で、剥がれかけていた金メッキの修復に成功した気がする。いずれは金メッキを本物の金にしたいですな。

フラワーフラワーの月という曲を口ずさみながら採血をしていたんだけど…一緒の夜勤さんに聞かれたかもしれん…注射は苦手だったけど、鼻歌が出るまでになったのだから、苦手意識が無くなったかもしれん。

出産貯金

連休…まあ、一日目は家族サービスが出来て良かったかな。二日目、つまり、今日(正確には昨日か)ゴミみたいな物をヤフオクに出品をした。同じ様な商品に、入札者80、落札金額が35000円もついている。まあ、自分のは3000円位で落札をされたら御の字だわ。
今月から、妻の出産立会い並びに、里帰り出産後のお迎えの費用を貯金する事にした(出産費用はボーナスで賄う予定である)特急と新幹線を乗り継ぐので結構な金額である。本来なら、自分の母親が面倒を見ると大見得を切ったので、こちらで出産の予定であったが、結局はやっぱり、よう見れないと言い、この時期に里帰り出産に変更になってしまったからだ。まあ、母親には頭にきてますよ。昔から、いい加減で嘘つきで、度を超えたしつけを受けていたから。反対に、父親は、いつも自分を助けてくれた。なので、自分も子供達には、良い父親であり続ける自信が有りますね。まあ、娘に関しては溺愛をしているのでとことん甘いですけどね。

最近の悩みが解決

最近、iPhone5のカメラ映りが悪かったのですよ。こんな感じ…

image


ぼやけてる。ネットで改善策を調べ、実践をするも直らない。故障かなって思い、携帯本体をよくよく見ると…かなり汚れていた。で、カバーを外し、レンズを拭く。すると…


image



元通りになった。

image



時計も綺麗に撮れた。
つまり、何が言いたいか…一箇所だけ見るのではなく、全体を見ると言う事ですな。仕事でもそういう事。大袈裟かな。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ