親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2014年01月

逆DV

妻から激しいDVを受けた。娘は、異常な雰囲気を察し、激しく泣いているし、まるで地獄絵図の様。自分は左肩が脱臼癖があり、些細な衝撃で外れる危険性があるので、その左腕から左肩を守るのに精一杯だった。おかげで左肩から頸部に掛けて、軽度の痺れが有るんですよ。痺れが続く様なら、整形外科に受診をして、最悪、レントゲンも撮るかもしれない。
それにしても、いくら身内であっても、暴力はいけない。ましてや、看護師が暴力を振るうなんてね。信じられないというか、それで、患者さんや、利用者には丁寧、親切な看護をしているとかは通用しないと思う。
暴力は絶対にいけないよ。

寝てばかりの休日

日勤深夜準夜遅出早出という勤務形態のせいか、睡眠が上手に摂れず、昨日18時間睡眠、今日3時間睡眠とバラツキが出る様になった。僅か1日の休日で、昼夜逆転傾向になる危険性。貴重な休日を寝てばかりで過ごすのもいかがなものか。

オークションはなかなか値段が付かんな。まぁ、自分でも思っているが、自分が出品をしている商品は、魅力的では無いもんな。

家を買う夢

病棟で、購入を検討中の土地付き中古物件の情報収集。場所を言うと、皆、いい顔をしない。何故なら近くにヤ⚫⚫のフロント企業(土建会社)が有るんだと。その道路で仮に野良猫でも轢いた日には、イチャモンを付けられて、慰謝料を請求されるらしい(ほんまかいな)

とにかく、広告に載せる様な物件は、色々と問題が有るらしい。本当に良い物件は、家の前に立て掛けた看板だけで問い合わせが山の様に有るみたい。
しかし、月々6万円の家賃を払うのは、馬鹿らしいのは確か。ローンにすれば、今の家賃で、自分の物になる。もっと探してみよう。

家を買う

あー変な時間に目が覚めた。咳の苦しさが原因だ。もう一週間は経つのに一向に良くなる気配が無いのはどういうこっちゃ。
またまたネットオークションを開催中。いつも出だしが悪く、なかなか値段が付かないんだよな。ヤキモキをさせやがる。

土地付き中古住宅の購入を検討中。夫婦二人とも看護師やから、ローンは簡単に降りるのでは無いだろうか。4.5000万を借りる訳では無いし、2年分の年収位を銀行から借りてローンを組む。繰り上げ返済を巧みに利用をして、7年位で住宅ローンの返済。行けそうな気がする。

深夜の休憩から

寒いですね。仕事用のカーディガンを買おうかしら?時計やら、レッドウィングのブーツを購入する位なら、実用的な寒さ対策に力を入れないとね。
咳、痰がまだ酷い。不規則勤務が治りを遅らせていると思う。しんどいのは懲り懲りですわ。
こりゃ当分、赤猫様対インチキガロの対決は無理やわ。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ