親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2013年12月

年末年始5連勤 4日目 準夜

休憩時間にお菓子なんぞで小腹を満たす。今年最後の食事として、侘しすぎる…

image


休憩後は5時間45分働かないとあかん…

それでは、 読者様、コメントを下さる、こったんさん、拍手を入れて下さる方、良いお年をお迎え下さい。

年末年始5連勤 3日目 深夜

何事もなく、無事に仕事を終える。今年最後の深夜勤務。ただ眠いのと、それを上回る空腹感が襲う。
仕事が終わってから、ケンタのフィレサンドを食べる。牛丼と迷った挙句の選択。寝る前に、おでんを煮て実家に持って行き、その後仮眠。妻子を待ち、父親を含め、皆で食べた。後、ヤフーオークションに初出品をした。高値で売却が出来たら良いな。

年末年始5連勤 2日目 早出

今日は不穏、暴言、暴力のオンパレード。それも全て若い女性の患者から。
多重人格って恐ろしい…思わず恐怖で、鳥肌が立ってしまった。
暴力には、3名の看護師で対応。反省を促しても、逆ギレや、シラを切ったり、誤魔化したり、嘘をついたり、陥れようとするからな。挙げ句の果ては、あちこちの火災報知器のベルを連打…
こういう行為を事細かく、看護記録に書かんとあかんから、1時間のサービス残業。

夜勤は平穏無事で終わって欲しい。

image


今から、今年最後の夜勤に行ってきます。

年末年始5連勤 1日目 日勤

昨晩から雪が降っている。自分の車は未だノーマルタイヤなので、出勤には道幅が広く、除雪車が走った後の、わりかし安全そうな道を通る事にした。

昼食休憩後に、昨日に乗車をしたバス会社に、お土産の忘れ物は無かったかと問い合わせる。受話器越しに聞こえる、従業員達のやりとりで551の豚まんが保管をされていると知る。

仲の良い先輩に、勉強会の報告と、豚まんの話をする。豚まん位、諦めたらと苦笑い。仕事終わりに、1駅先のバス会社まで取りに行くと話すと、ノーマルタイヤでわざわざ行くの?と再び、苦笑い。パチンコでは負ける癖に、そういうお金は何だか惜しい気がするから仕方が無いのだ。

雪道を車でゆっくりと進む。20分位走らせて、バス会社に到着。食べられずに残っていた、いや、保管をして頂いた551蓬莱の豚まん。応対をしてくれた従業員も、何となく苦笑いだったような気がする。

その足で、1級時計技能士がいるという時計店に行く。バックルの修理と、電池交換。それと、ネットで安く購入をしたブランド時計の真贋依頼である。と言っても、後者が目的だ。職人が裏蓋を開ける。一瞬の緊張…
「刻印が有りますね。時計本体は本物、ただ残念ながらベルトは偽物です」との事だった。良かった…これで心のモヤモヤが晴れた。

店主と時計のあれこれを小1時間話し、店を出る。いい店を見つけたとほくそ笑む。無論、それは新しい時計購入ではなく、修理関係、分解整備関係においてである。電池交換料だけを支払い、バックルの修理料金、真贋判定はサービスをして貰った。
興奮をしていた。バックルが直り、再び戦力として戻ってきた時計に。興奮をしていた。スーパーコピーを捕まされたかと内心、疑心暗鬼で使用をしていた時計が本物だった事に。頬に冷たい刺激を受け、我に返った。視界の先には雪が降り続いていた。



大阪ハチャメチャ勉強会

大阪で勉強会だった。

有名なトンテキを始めて食べる。グローブみたいで食べ応え有り。

バスの待ち時間に約1ヶ月ぶりにパチンコ。まあ、50銭だが。うーん、やっぱり辞められんかったか。大量のお菓子をゲット。

もうパチンコは50銭のアマデジでええわ。ほんなら、1000円、2000円のレベルやから。はなから儲けようと思わんさかい。来年の目標はパチンコは1ヶ月に1回とし、50銭のみ。1円も辞める。

バスの時間が近づいたので、早めに切り上げ、30分前にはバス乗り場で待つ事に。

携帯をいじっていたら、知らぬ間にバスが出発をしてますやん。なんだよ、名前くらい呼んでくれよ。受付に文句を言うが後の祭り。変更料金100円を払い、最終バスに乗る羽目に。

時間が出来たので 再び、ミナミの街に。先頃まで遊戯をしていたパチンコ店に再び入り、打っていた台を確認。はぁ、よく出てますなぁ。腹立つなあ。そそくさと出て(流石にもう一回やる馬鹿ではない)妻に頼まれた551の豚まんと、たこ焼きを買いに。たこ焼きは吉本の横の、わなかで購入。

まあ、色々と疲れたわ。

551の豚まんをバスの待合室か、車内に置き忘れた。明日、バス会社に電話をしてみよう。ハァ〜。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ