親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2013年11月

青い時計

image


飲み会ではアルコールを多量に摂取をするので夜間に急激な喉の渇きを覚えて大変。

今日もまた、ずっと寝て休日を過ごしそうな予感がしたので午前中に起きて実家に寄った。寒くなったので保管をしておいた冬服を見繕っていると、以前からずっと探しており、半ば諦めていた腕時計が衣裳ケースの上に、ぽつねんと置かれていた。
チュードルの青サブである。

チュードルは、ロレックスのディフュージョンブランドであり、私が誕生した頃に作られた代物である。よく言えば、ビンテージ品、悪く言えば、古い時計である。しかし、現行のチュードルマークではなく、王冠マークであるのだ。つまりロレックスの部品で作られている点が良い。

ロレックスの青サブと一緒に並べてみる。ロレの方は、深海の様な深い青だが、チュードルの方は、やや淡い青。例えるなら…空の青さ…いや、違うな、うーん、敷いて言うなら静脈の青色かな。同じ青サブと言えども印象が全く違いますわな。

しかし、時計もパチンコも終わり。新しい趣味は金をかけないのがええわ。

不満が生じ始める

酔いが冷めると、腹立だしい事を思い出した。
給与に、 住宅手当の23000円成が入っていなかったので、仕事終わりに給与係りにその旨を告げに行ったのだ。ほんなら、書類不備で支給は出来ないとの事。こちとら、金の亡者やさかい、23000円という大金を指を咥えて見過ごす訳が無く、振り込み先のコピー、通帳の写しなんぞをだいぶ前に渡したと主張をするも、書類不備だから支給出来ないの一点張り。思わず、事務員に怒声をぶちまけそうになったが、ここは何とか踏ん張った。こちとらも負い目がある。仮にだが、貴方は経歴詐称だから正規採用まで見送りをした等、なんぞ言われた日にゃ、言い返す言葉も無い。つまりは、昨日の車が擦ったか同様、言い値であるのだ。瞬時に頭に血が昇った状態で、事務室を後にし、コンビニに寄り、通帳を再度コピー。すぐに引き返して提出をした。その上で、来月からの支給を約束させた。
それにしても、書類が不備なら連絡をしてくれりゃ良いものの、出来るなら金を払わないでおきたいという姿勢に本当、頭にくる。

歓迎会

今日は、私の歓迎会でした。歓迎会を開いて貰えると、やっぱり嬉しいですよ。頑張ろうという気になります。マジで最後の職場にします。生を十数杯、つまみを基地外みたいに食べて腹一杯。充分に元を取ったし、大満足。しかも、明日から連休。今は酔いも有って最高の気分。

先に言ったもん勝ち

同じアパートの住民(女性)が、奥さんに車を擦られたと言ってきた。確かに、相手の車と妻の車に傷があった。しかし、相手が擦ったのかもしれないし、真相は闇である。しかも、相手は中古車販売店に勤めているみたいだし、言わば、車のプロ。いつもなら、強気の自分も不利な気がして言い返せなかった。同じアパートの住民であり、こちらは、小さい子供がいるという事も頭をよぎり、後々のトラブル発展を避ける形を取った。
こういったトラブルは先に言ったもん勝ちの様な気がする。防犯カメラが無い限り。

まあ、クソ面白く無い事だけは確か。

キチガイの休日(パチンコ終焉1日目)

正午に起床。まずは探し物。今回の行方不明は、車検証と車の保険手続き書。自分が馬鹿なのは、車検証を古いのと勘違いをし捨てた事。2時間ほど家捜しをし、どうしても出てこないので、捨てたゴミ袋からゴミを出し、1つ1つ確認。やっぱり捨てていた…自分が嫌になりますよ。保険手続き書は結局出てこなかった。

今回、保険会社を変え、ネット割引で少しでも安くしようと考えていたが、手続きが面倒臭くなり、現保険会社で更新をしてきた。しかし、ボロい車の車両保険を外すと、25000円安くなった。

これで、昨日のパチンコの負けの気が済んだ。

1台何十万もするパチンコの新台を40台も入れ替え。最低時給1200円のスタッフ何十人の給料。月何百万もする電気代。大当たりをしている客の勝ち金等を自分が払うのもいい加減に馬鹿らしくなった。もう辞めれそうやわ。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ