親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2013年10月

3連休の予定

後2日働いたら3連休だから、それがモチベーションを、高めてますわな。3日は、パチンコ店にNという一発屋芸人が営業に来るみたいだし、夜店も出るみたいだから、いわゆるイベントデーですな。ここで15000発はぶち抜いてやりたいですね。4日は街のお祭りがあるから行かんとあかんわな。ベビーカステラ店には近づかんとこ。

夜勤前はいつだって憂鬱

夜勤に行くのが憂鬱。体調も今一つで、風邪の初期症状らしきものがみられるし…
日勤が終わってから、深夜入りの間、少し仮眠が出来たら良いけど、アルコールと眠剤の力を借りないと睡眠が訪れないからなぁ。ずっと目を閉じてたらいいものの、すぐにスマホを弄ってしまう。
ネット中毒、パチンコ依存症。下らんな。ああ、そろそろ出勤やわ。朝まで長いなぁ。

脳汁ドバドバ後に飲む、アラ汁の旨さは格別

image

行きました。でも20000発をぶち抜いてやった。ホルコンイキイキ、怪しさ満点。おかまの雨嵐。でも良いのよ、ぽくは勝ったさかい。
あぶく銭で高めの食事。地元では有名な店に初潜入。
負けていたら、すき家の牛皿を持ち帰り、家で卵でとじ、他人丼と味噌汁という献立の予定だったから、勝つのと負けるのでは大きな違いですわな。
海老フライのタルタルソース。海老味噌を使っているみたいで、超美味過ぎた。

そろそろ1ヶ月

巨人は負けたなぁ。流石神の子、山本キッド、もとい田中マー。君は付けませんよ。ファンじゃ無いので。

どこか刑務官に似た、精神科看護師の仕事。なかなか面白い。優しいだけの看護師は患者に舐められる。時には、厳しさ(無論、患者さんを思っての事)も必要だと勉強になった。

明日は休み。また一日、ゴロゴロして休日を潰す予定。

日本シリーズを観て支払いを思い出す

楽天の則本というルーキー。良い投手だった。巨人は勝つには勝ったが、危ない試合だった。明日は田中マーを相手…巨人打線は打てんやろな。ハンカチ王子が相手なら、俺でも打てるけどな。
そう言えば、楽天カードの今月分の支払い締め切りが、明日までやったわ。後2回の支払いで、看護学校時に衝動買いをした腕時計の、ローンという名の借金が終わる。

再実習で頑張れなくなり、途中で挫折。半ばヤケになり購入をしたという、ある意味、思い出深い代物である(ここしばらくは着けていないが)

ああ、実家に戻り、腕時計のゼンマイを巻いてやらんとあかんかったわ。電池交換をしないといけないのもあるし…時計なんて、ただの自己満足やわ。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ