親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2013年08月

予定が立たない(パチンコ絶縁宣言8日目)

明日、仕事に行くと久しぶりの連休。パチには行かないし、かと言えば、何もする事がないという現実。
パチンコがしたくなったらマントラを唱えるしか無い。
インチキ早々インチキ早々インチキ早々インチキ早々インチキ早々インチキ早々インチキ早々インチキ早々
と自分をマインドコントロールして脱却をするのだ。

二通の手紙(パチンコ絶縁宣言7日目)

病院見学のお礼状を書いた。その後、准看の教務に手紙を書いた。
何故、今頃准看なのかと言うと、病院の面接に、准看の修了証書も必要であるから、再発行の手続きをしたのだ。
准看護学校を卒業後、5年以上も経つのに、メールで問い合わせると教務から、温かな長文の返信があった。なので、お礼の手紙を書いたのだ。
准看、進学コースとともに問題児であった自分。どちらの学校も嫌で嫌で仕方が無かったが、担任だけには恵まれていた。
次の職場を頑張る事で恩返しをしたい。

つい見下してしまうのです(パチンコ絶縁宣言6日目)

看護師だから、雑用なんてもってのほか。
看護師は何も手伝ってくれない。
介護の癖に偉そうに言いやがって。
看護師だからきちんとして欲しい。

介護員と俺には、こんな感じが無限ループしているんでしょうな。
ええ、介護施設だからあなた達、介護が主役ですよ。だから看護師である俺は脇役に徹してますやん。それでも何か文句があるなら、看護学校に行って看護師になったらいいんじゃないっスカ。

全員では無いが、明らかに介護のベテランは看護師を目の敵にしている。特養とかはもう懲り懲り。

病院見学(パチンコ絶縁宣言5日目)

行きましたよ、病院見学。応対をして頂いた看護部長さんから、脳外や、心臓血液を勧められましたが、こちらは話を濁し、精神科一本でお願いしました。
終わってからは、施設の会議に出席。休日出勤です。2時間、殆ど話しませんでした。介護がメインですからね。今後、熱発者が出たら、介護のお偉いさんに指示を仰ぐみたいです。どうも看護師は必要ないみたいですね。もう気持ちは離れているので構いませんよ。

日経株価上昇なるか?(パチンコ絶縁宣言4日目)

娘の夜泣きによる睡眠不足と、今だ涼しくならない気候のおかげでフラフラです。
今の職場に勤めてから、何故か高血圧が治りました。ハードな仕事のおかげかな。
明日は病院見学の日。見学だけで面接はあるのか不明。精一杯頑張ります。もう自分の株を下げる発言はやめよう。娘に誇られる父親にならないといけない。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ