親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2013年05月

介護職>看護職

毎日、およそ看護師らしくない仕事をしている。今の職場にきて、何かしら学ぶべき事があっただろうか…益々、同級生と差がついてしまったと焦燥感が這い上がる。と言いつつ、ぬるま湯に浸かっている自分がいる。
激流に飛び込まなければいけない。泳ぎきるのは並大抵ではない。しかし、泳ぎきった後には成長をするはず…溺れる可能性もあるが。
明後日から当分、得意の独身生活に戻ります。暇潰しにドラクエ7でも買おうかな。

料理人


alt="DSC_0487" hspace="5" class="pict" align="right" />

ままごとが大好き。というよりクチャクチャ遊びが大好きです。

半額男

5月とは思えない茹だるような暑さ。入浴介助で汗だくになり、利用者さんと愛想笑いでコミュニケーション。本音を言えば話す事なんて何もない。話題が乏しい看護師さん。いや待てよ。俺の事を看護師って知っている利用者さんは少ないかも。おそらく介護職の新人さんって思っているのが大半では無いだろうか。
仕事を終えてから、半額券を使用してラーメン屋に。食事後、パン屋に寄り、こちらも半額の菓子パンを購入。しかし、最近の菓子パンってスイーツ並の値段。280円のアップルクリームパンとか…しかも小さいし。
さて、明日は休み。何をしようか…

面接日

妻の老健での面接日であった。即日で内定を貰ったようだ。改めて看護師免許は強いと感じた。1日の勤務時間は未定だが、恐らく働いて貰うことになるだろう。今の時代、夫婦共働きが当たり前だからね。心配なのは、自分みたいにならないように気をつけて貰いたい。合格祝いって程ではないが、感謝の意味合いも込めて、焼き肉屋に行ってきた。すたみな太郎のような、安い肉の食べ放題ではなく、少し高級な店。1日分の日給が飛ぶような店。娘にとっては、待望の牛肉デビュー。離乳食を食べた後だったが、肉やら野菜を美味しそうに食べていた。また明日からは節約生活と言いたいところだが、共働きで余裕が出来そうだから別にいいか。

不安定な立場

働いている施設にはタイムカードが無い。出勤簿に判子を押すことでタイムカードの変わりとなる。
氏名の横には雇用形態が示されている。主任、介護職、パート介護職、非常勤介護職等である。自分の名称は非常勤看護職となっていた。まあ、常勤の話が出たとしても断るけど。自分の将来の為にも、早く見切りをつけなければいけない。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ