親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2012年09月

夫婦喧嘩

隣の若い夫婦が大喧嘩をし、奥さんが出ていった。部屋の壁が薄い上、大声で怒鳴り散らす為、嫌がおうにもお互いが罵りあう声が耳に入ってくる。隣の旦那は自分と似たようなタイプなようで、奥さんの言葉が自分に向けられているみたいで実に聞いていて不愉快だった。


このブログも次回から内容を大幅に変更をして、仕事の事は書かないことにします。

給料は例のアイドルグループの家賃並み

 給料が出たけど、学生時代の倍になった。まあ、倍、働いているけど。それにしても看護は肉体労働。休日に一円パチンコに行く気力さえ失われる。もう約2か月は行っていないのかな。島根にいる間は行かないと思う。
 帰りにいつも寄るスーパーにたまに鯛焼きの屋台が来ているのだけど、6時頃になるといつも売り切れでなかなか買う事が出来ない。つまり、売れているのだ。定年になったら小銭稼ぎと趣味で鯛焼き屋をやる予定だが、これは採算が有りそうだ。もしかしたら今の月給以上に稼げるかもしれない。

明日は給料日

 超人手不足の病院で、ギリギリの人員で朝から晩まで、連日の長時間労働。それに加え、残暑が続き、疲労困憊。しかし、楽しみなのは明日の給料日。今月は3回の夜勤と、十数時間の残業をしたから稼いだはず。近々、娘名義の通帳を作り、パチンコ、間食の分をどんどん貯金していこうと思う。目標は年間20万。高校卒業時には360万円。それで、大学進学をさせてやりたい。看護師になるのだけは反対しよう。

休日の過ごし方

 深夜2時過ぎまでドラクエをし、10時過ぎに起床。菓子パンと缶コーヒーで朝食を済ませ、洗濯物を干してから、テレビを付けつつ、ネットに接続。2CHとブログ巡りで時間を潰す。昼過ぎに学校を終えて戻ってくる妻と、保育園に預けている娘を迎えに行き、買い物。ついでに600円のランチを食べて、アパートに戻り、そのまま昼寝。5時頃までゴロゴロし、入浴と夕食。そしてまたゴロゴロ。娘の生活リズムの為、21時が消灯である為、自分は2階の部屋に行き、ゲームの続き。あんまり独身時代と休日の過ごし方は変わっていない。
 

夜勤中、気付けば秋

 夜勤がたった今、終わった。今回は、いつもの様に死にそうでは無かった。涼しくなったのが理由かもしれないし、力をセーブして勤務をしたのが理由かもしれない。セーブしてというのは、手を抜いている訳でも無いけど、一生懸命やっているわけでもない、中途半端で、与えられた仕事のみをしている感じ。そして、後10時間もある、後8時間で仕事が終わる、後、90分で帰れる…と仕事中、時間ばかり気にしている。色々と学ぶ事が多いけど、気持ちがこんなんじゃ駄目だなあと反省。しかし、この反省も続かないんだよね。
 一緒に勤務をした看護師にだけ、来年の春に退職をする予定であると伝えた。それならば、今のうちに次に行く所を決めておいた方が良いと言う。だけども、やっぱり看護に対する気持ちを切り替えていかないと、どこに行っても一緒。変わる努力をするよ。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ