親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2012年08月

とめどない疲労感

 朝8時から仕事をして、夜の20時に帰ってきた。2時間の残業。やっぱり疲れるね。最後の方は、疲労感で頭が回らず、単純作業もままならなかった。しかし、残業をしないと給料に響くから頑張ってしている。残業代は看護師なのに、1400円と少ないけれど。
 今日も相変わらず。准看護師のおばちゃんに助けられた。今の病院を退職する日を指折り数えているけど、所属している内は、退職の事を考えずに精一杯、利用者さんの為に看護をしなければいけないと悟ったよ。毎日、教わる事が多い。教えて貰った事を生かしていかなければいけないと思っている。
 仕事終わり、ラーメン屋で食べて帰ろうと思ったが、定休日だった。仕方なしにローソンのチャーハンと冷やし中華を買う。ここ2日、美味しい物を口にしていない。
 

変らんよ

 今日も苦手な看護師は休み。ほとんどの人間がほっとしている。勤務表で確認をすると、来月は一緒に仕事をするのも、2日間だけ。それならば我慢も出来る。
 仕事では汗の掻きまくりだった。オムツ交換、入浴介助で汗が額から滴り落ちる。そして、処置がなかなか上手くいかず、身体全体に精神的発汗が滲み出す。入所者の異変には、その利用者と10分前に接したが、異変に気付かず、介護福祉士が知らせてくれるというお粗末…まあ、10分前に接した事は黙っておいたが。
 そんな事があっての今日は1時間残業。残業代も、帰りのスーパーでハーゲンダッツとオランジーナの大量買い込みで消える。
 明日は給料日。給料の半分くらいが我慢料だけどね。

4日勤第一日目

 連休明けの4日勤、第一日目。メンバーに苦手な看護師がいたけど、風邪の為に早退をした。やれやれだ。それにしても、この看護師…引越しの手伝いをしたり、焼肉を食べさせて貰っているのに、自分は苦手だ。引越しの手伝いも、ご飯を食べに行ったのも、つまりは、ごまを擦りに行ったわけだ。しかし…もういいや。顔色を伺うのにも、ほとほと疲れたから。焼肉の時に、冬は鍋パーティをしようかと誘われたけど、もう行かない。家族サービスを理由にね。
 今日の疲労感は40パーセントと言ったところか。仕事はまずまず順調だった。明日もメンバー的にそれ位だと思う。

ネット環境が復活

 今日は無駄使いを敢行した。スーパーにてハーゲンダッツを12個、オランジーナを10本、缶コーヒーを20本とまとめ買い。夕食は寿司と刺身。金額の合計6000円強。買い物かごに甘い物が山盛り状態。究極の嗜好品…無駄使いの理由は、臨時収入が入りそうな予感。何故なら、看護師転職サイトに登録をした。サイトを通じて転職をすると、最大約40万円の入職祝い金が支給されるという、眉唾物の話に乗った。それで気が大きくなったのだ。
 ネットの接続はいとも簡単に出来た。元々、今の町営にモデムが完備されていたのだ。灯台下暗し。いつものパターン。わざわざ回線が遅いルーターを使用したり、ネットカフェに行っていたのは何だったんだ?
 今日はアフリエイトで3000円の儲け。昨日の一円パチンコの傷を少し埋める。明日からまた4日勤。残業で稼いでやる。

4日勤が終わり

 怒涛の4日勤が終わった‥メンバーに苦手な人がいて相当きつかったけど、何とか踏ん張った。色々と言われるのは自分だけでなく、同期の連中もだと知って、少し気が楽になった。4日間、毎日残業だった。今更ながら、仕事のコツが掴めた気がする。今月は残業25時間位、夜勤2回でかなり稼いだよ。でも、今日、一円パチンコでやられたけどね。パチンコは今月休みの度に行って、もういいやと思えるようになった。馬鹿らしいことにようやく気がついた。負けた分はアフリエイトで取り返したけど、これもそろそろ使えなくなった。本気で辞める。宣言します。
 娘がいないと寂しい。今日、広島に会いに行けばよかった。
 
 
 
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ