親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2012年07月

今年初海

今日は休日。部屋にいてもくそ暑いだけなので外出をする。向かった先は海。と言っても、娘はまだ生後4ヵ月なので、潮風に少し当たってからすぐに妻と退散をし、一人で海水に浸る。水着ギャルなんて一人もいない、静かな海。2時間ほど滞在すると、肌はこんがりと良い色に。妻と娘が迎えにきた頃に、浮き輪を持参したまさかの女子高生3人組が登場。水着姿を見れないまま退散をした。
その後はいつものようにゲームセンターに行き、コインプッシャーゲームに興じる。車で片道分一時間掛けてM市に来て遊ぶのも、そろそろカウントダウンの段階に入ったと思う。

夕涼み会

昨夜は実習でお世話になった保育所の夕涼み会に行く。グラウンドでは屋台、園内では催しものがあり、島根県の伝統、神楽を堪能する。劇もたけなわ、巨大な蛇の登場に、小さな子供達の悲鳴や歓声が沸き上がる。なまはげや、節分の鬼といった類いか。大勢の保護者や園児達、観客がいる中でこっそりと観劇をしていたのだが、そこの園長が自分に気が付き「めちこ君じゃない。まあ、お子さんが出来たのね。これでようやくめちこ君も父性が理解出来るようになったんじゃない」と言う。はぁ、別に父性を理解していなかった訳では無いですが…しかし、よく自分の顔と名前を覚えていたなと驚き。おそらく自分の名前が珍しいのと、実習で園児に大人気だったからだと思う。いや、そう思いたい。

看護技術を一つものにする

マーゲンチューブ交換の技術を、今日、完全に身に付けた。ベテランの看護師が、何人も入れ替わり立ち替わり挑戦をして出来なかった胃への挿入を、自分が入れた。皆から意外というか驚きの眼差し!前から自信があったMチューブ交換。俺もやれば出来るんだぜ。
話が変わるが、病棟には同世代や年下の女の子が4人いる。その中の一人が苦手な奴ナンバー2
なのだが、今日もとことん無視をして、他の3人とはキャッキャッ言いながら仕事をした。これで奴も嫌われていることに気づくはず…

一人で川泳ぎ

今日は休日だった。昨日、育児のことで妻と一悶着が有り、面白くなく、 一人、川へ遊びに行く。近くの川は、一級河川なので水質もとても良く、綺麗だ。河川敷で日向ぼっこ、読書をし、暑くなったら川に入る。しかし、お腹がぽっこりと出たおじさんが一人で川泳ぎ…端から見れば変質者に見られそうだ。

夜勤明け

一昨日、夜勤でくそ暑い病棟内で16時間働き、死にそうなくらい、くたくたになった。夜勤明けの昨日、あまり眠れずに、ぐだぐだだ状態一日を過ごす。二日経った今、ようやく疲れが取れ、身体が回復をしたが思考能力は回復をしていない。感じたことは明日以降に記述しようと思う。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ