親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2011年08月

実習先でお菓子を食べまくる

 施設の栄養指導が有ったのだが、講師は、以前学校の授業で、食生活と栄養を教えて下さった栄養士の方だった。俺は、この先生に甘え、授業の度に、カロリー計算の為に持って来られていた菓子パンや、カップ麺をおねだりして貰っていた。栄養指導といっても、ちょこっと話が有っただけで、後は、疲れたでしょうと、アイスのピノや、ガリガリ君、コーヒー、パンと色々とご馳走になる。帰りには、袋入りのチョコレートを2袋もお土産に頂く。今日は一日、とても楽な実習だった。

(昼食)鯖フライ、ハムエッグ弁当
(夕食)野菜ラーメン

療養棟での実習

 今日は、施設看護である。配置先は療養病棟だ。何をするでもなく、利用者さんと話す。しかし、認知症の方が多く、あまり話がかみ合わない。当然、時間が長く感じる。18歳位の可愛らしい女の子の介護員がいたが、話せずじまいだった。看護師さんに、施設看護の特徴を教わる。利用者さんに急変が有れば、すぐに救急車を呼ぶそうだ。
 施設看護師として、定年を迎えるのもいいかもしれない。

(昼食)ロシアパン、缶コーヒー
(夕食)野菜炒め、塩鯖

訪問先で遊び呆ける

 今日は2度目の訪問看護だ。利用者さんの自宅まで、指導者さんと二人で向かう。それにしても残暑が厳しい。一件目は高齢の方、2件目は、私と年齢が同じの利用者さんの所に向かう。同じ年齢の方が、在宅看護を利用されているという事実に、驚きを隠せない。話してみて、趣味が同じだったので友達感覚で話す。リッジレーサー5のプレイを見せてもらう。上手だ。どうやら、同年代の男とは何十年ぶりに会話をしたそうだ。帰りに、母親から「また、遊びに来てやってください」と言われる。複雑な心境だ。
 
(昼食)ハムエッグ弁当
(夕食)塩鯖、から揚げ

時計 4 右(タグホイヤーフォーミュラーワン)左(ガガミラノ)

 110829_2147~01時計はおしゃれの一つだと思う。

 今は携帯電話で時間は確認できる。あまり、腕時計は必要が無いかもしれない。
 しかし、腕に時計が無いと寂しいのだ。
 左のガガミラノは、色違いで父親が持っている。基盤が白で、ベルトが紫。俺がプレゼントをした。
 もし、生まれてくる子供が男なら、その子が高校生になったら、ガガミラノは息子にあげようと思う(笑)
 それで、俺は、新しいガガミラノを購入する。これで、親子3代のガガミラノファンと言える。いや、それまでこの新興ブランドは歴史を刻めるかなあ。

 実際、ガガミラノは良い。懐中時計の様な形。そして基盤がカラフルで見ていて楽しいのだ。

 最近は、チャラ男のオリラジ藤森が、テレビでよく着けている。

 右のタグホイヤーは、夏専用の時計。父親が普段しているのも、タグホイヤーの時計。俺はもう3個位、腕時計をプレゼントをしたかなあ。

 注目は、車のスピードメーターの様な基盤だ。クロノグラフの狂いはまずみられない優れたやつ。まあ、F1で使用をされているから当たり前か。

時計自慢3 オメガコーアクシュール デヴィル

110829_2101~01 オメガは高級でもないが、下層でもない時計だと思っている。

 最近はやたらと金額が高くなったと感じるオメガ。大学生にはもう手が出ないだろう。そうでもないか(笑)

 正方形のバックルにアラビア数字の基盤。クロコダイルの革ベルトは、スーツに良く合う。ビジネスマンの為の時計の様だ。まあ、滅多にスーツは着ないけどね。

 ベルトが高級なので、夏場の汗をかく時の着用は厳禁だ。バックルとベルトを合わせて交換をすると、軽く安い時計なら2、3本は買える値段だ。

 これも父親が似合うかなあ。
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ