親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2011年06月

実習12日目

 今日は一日、自己学であった。これもまたキツイのだ。女の子3人が仲良く話し、俺一人蚊帳の外。話す事も無いし、話さなければいけないとも感じない。後1日、我慢をするのみ。

(昼食)ハムマヨデッシュ、クリームドーナツ、缶コーヒー
(夕食焼肉定食

実習11日目

 実習も後3日なのだが、長く感じる。早く終わってくれないかなあ。それにしても暑い。病室の窓から、海が見える。真っ青な海だ。海は、東日本大震災から怖くなったのだが。

(昼食)チョコファッション、ダブルチョコ、コーヒー
(夕食)魚の煮つけ定食

中休み2

 再来週から、小児実習で、再び母性と同じ病院で実習を行うわけだが、何と旅館の予約が取れない。今、宿泊をしている所で泊まれるものだと思っていた。結局、何とか探し回り、1泊2食で6000円の旅館を手配した。泊まり込みの実習って本当に大変だ。いつも、土壇場になって慌てる俺。この性格は直さないと。

(昼食)カレーパン、ドーナツ
(夕食)Aランチ ポークソテー、エビフライ、ハンバーグ

2週目 中休み

 今日は一円パチンコに行く。8時間ほど遊んで、-500円也。何だか、追い込まれないと、記録の作成が出来ない。旅館に帰ってからも、テレビや、知恵袋の回答を繰り返すだけ。

 母性実習は後3日。学ぶ事は多かった。
   
(昼食)菓子パン、缶コーヒー
(夕食)お好み焼き、サンドイッチ

母性実習10日目

 今日の実習のメインは、産婦さんの不安をどうやって和らげるか、看護師長や、指導者さんとのカンファレンスと、産褥体操の退院指導である。この二つはそそ無くこなせた。しかし、小児病棟に実習を行っている同級生が、個人情報が記入されたメモ帳を紛失をし、実習が受けれなくなったとの事で、学校から教務主任が急遽やって来た。こいつは俺が一番苦手な教務だ。そして、案の定、俺にも嫌味を言う。何なんだ、こいつは。てめえが看護学校の教務だと?笑わせるな。母性の実習メンバーも口煩く、うざい。実習が終わったら二度と話さないだろう。

(昼食)半額幕の内弁当
(夕食)モダン焼き
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ