親の背中を見ずとも子は育つ

食欲、物欲、性欲、睡眠欲…ザ、煩悩の塊です。 もう背伸びはしません。 これからは、自分に正直に生きたい。

2011年05月

実習6日目

 精神的に疲れた。所属をしている病院で実習なのに、どうしてこんなに疲れるのだろう。看護展開は一からやり直し。後。7日間。指折り数えるだけ。

(昼食)メロンパン
(夕食)弁当

俺の凄い所 2、彼女を部屋に誘っておきながら、部屋が汚いから中止にする

 朝の6時まで記録整理や、ネットのヤフー知恵袋に看護の根拠の質問を乗せて、その後就寝。いつの間にか昼夜逆転している。5時間後の昼過ぎに起床をするも、外は台風かと見間違える程の天候であった。ネットをしては、記録。記録をしてはネットに接続を繰り返す。途中で入浴、記録、ネットと、21時30分にようやく、最低限の記録類が完成をする。土日とあっという間の休日であった。老年の実習は後、8日間。全ての実習が終わるのが、9月初旬である。頑張るしかない。

(昼食)クリームドーナツ、おにぎり
(夕食)カレーライス、トマト、卵豆腐

俺の凄いところ 1、実習中なのに遊び呆ける

 以前から気になっていた、沖縄民謡の様な神々しい歌が、姫神というグループ?である事が判明し、早速聞いているが、沖縄民謡はいいね


 夕べはテレビを見ていると、20時過ぎからウトウトして、瞼が重たくなり、早々と終身。しかし、23時過ぎに目が覚める。何だか、夜勤明けの時の様な感覚で、疲れているのに、熟睡が出来ない。仕方なしに再びテレビを付ける。2時に再度、就寝。起きたのは昼前であった。今日一日、ネットに接続をしたり、遊びに出かけたりと思うように看護計画の修正が出来ず、ヤフー知恵袋に助けを求める体たらくぶり。学生と言えども、一応は准看護師なんだから、もっと解剖等を勉強をしないといけない。ましてや、実習中に遊びに行くなんて、俺だけかもしれない。今から朝方まで必死こいてやるつもり。来週からは精神実習の時の様に堂々と胸を張って行く。

(昼食)ハムマヨデニッシュ、カレーパン
(夕食)海鮮チラシ寿司

実習5日目

 奇跡的に5時間程度で作成できた看護計画2例を持って、実習先に向かう。本日は勤務をしている看護師の数がいつもより圧倒的に少なく、気が楽だ。今更ながら、計画の変更や、追加、看護計画の順序の変更が曖昧なので、指導者に聞くも、教務に教えて貰いなさいと、一言。教務に聞くも、今一つ理解をしていない。ふう~。ミーティングでは、緊張を解して、実習に望みなさい等、矛先が向けられる。今週の実習が終わり、病院から一歩出ると、開放感が前回になった。土日は完全休日なので、朝から記録をして、今日は一切何もしない。
(昼食)ハムマヨデッシュ、あんドーナツ
(夕食)弁当、卵豆腐、鯖味噌缶づめ

実習4日目

 前日、深夜1時まで記録類と格闘。今一つ書き方がしっくりと来ない。看護の根拠が難しい。精神的な疲れからか、睡魔が襲ってくる。余りにも瞼が重たくなり、記録類が未完成のまま、布団に潜り込む。4時間後の5時に起床。よく起きれたな~と自分でもびっくり。朝の7時まで記録を作成し、何とか間に合わせる。そのまま、実習の為、病院に向かう。眠い。ミーティングで案の定、指導者に個別性が無いと、看護計画を突っ込まれ、じゃあ、新たに看護計画を2つ作成をしますと大見得を切る羽目に。今夜も眠れそうもない。
(昼食)弁当
(夕食)菓子パン2個
記事検索
プロフィール

めちこ

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ